「自分に自信を持って頑張って!」



人から応援されて
あなたは行動できますか?


私はできません 真顔



新川憲子
(しんかわのりこ)です。


 

私の場合、“誰がなぜ私に”


「自分に自信を持って頑張って!」


と言っているのか
ちょっと考えてしまう


ひねくれたところが
正直ありまして・・ニヤニヤ


こういうことを言っていると
“行動しない理由”
をつけて何もしない人

って言われます。



これはあんまり
良くないですね デレデレ


どんな人からでも
応援の言葉はありがたく
前向きに受け止めた方が得です。
(損得勘定・・)


はい。

何の話でしたっけ。

 

セールスが上手に

なるためには


「場数を踏む」

「たくさん失敗する」

「マインドを整える」

などなど無限にありますが、


私がセールスで悩んでいる
時ほどやっている秘策は


「小さな完了を増やす」アップ

です。




「完了」っていうのは


「挑戦」とまで言わないような
日常のちょっと面倒な

ことをすること。


例えば


・回覧板に日付記入と
押印をして隣の家の
ポストに入れてくる。


・食品配達の解約書を
記入して5分歩いて
ポストに入れてくる。


(なぜか昔ながらの
ポストの例え)


ちょっとしたことかも
知れませんが


自分がやるしかないとしたら
面倒な時はないですか? ニヤニヤ


こういうことが完了した時に


「やった!できた。完了!!」飛び出すハート

と、いちいち騒ぐことを
お勧めします。



なぜかと言うと
セルフイメージが
爆上がりするからです アップ



成功体験が増えて、
自分が今までよりも

「できる人」ちゅー


と、自分から高く

自己評価されるんです。


セールスで売れたとか
そういうことだけではなくて


日常の

「できた!私すごい!」
増やすことで


自然とセールスにも紐付き、
自信がついてきます。


脳はあなたの成功体験を
記憶していますからね。
(年月経つと忘れるので注意!)


ちなみに『挨拶』というものは
自分からすれば「完了」


と、ある人から
教わったことがあります。


“相手も挨拶を返してくれるかな”


・・なんて考えるから
辛くなって自分から
挨拶できなくなる、と。


道路で前から歩いてくる人に
挨拶しようか迷ったら
ぜひ思い出してみてください。


お役に立てたら嬉しいです。
いつもありがとうございます 愛

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

LINE公式では

読み切りの短編で、

 

有料級な(←自分で言ってる)

情報をお届けしています ウインク アップ

 

 

LINE公式お友だち登録で・・

 

 

実際の個別セッションを録画!!

笑えて学べる3本のショート動画

 

 

秘密初対面のお客様があなたの前で

すぐにリラックスする

「究極の会話術」

 

 

秘密あなたがどんな人か

一発でバレる!!

お客様に会うときにオンラインで

気をつけたほうがいいこと

 

 

秘密断られても傷つかなくなる

とっておきの方法

(超辛口カレー

 

 

+セールスの概念がガラリと変わる 

『2つのチェックテスト』

 

🌟「2024現状突破シート」

 

🌟「悪魔からの通達」 をプレゼントメラメラ

 

 

あなたのセールスに

お役立てください。

 

↓ ↓  ↓

友だち追加