「売り込みなんか
してないよ。」ムキー


・・って
聞こえてきました。


ヤバイ、ごめんなさい ニヤニヤ


新川憲子
(しんかわのりこ)です。


 

もしちょっとでも

気になったら
チェックしてみてください アップ



チェック方法はシンプルです。

↓ ↓ ↓

「目の前の相手に対して
自分が役立つことは何かを
常に考えながら会話をしているか」

 

 

これを確認する 真顔



セールスはお客様への
「商品の提案力」は重要ですが


「あなたの商品をいかにお勧めするか」
という考え方を手放すことが
ポイントです。


つい、私たちは

自分の商品の特性や他社比較、
商品を使用した人たちの
ビフォーアフターを

 

 目の前の人たちに

伝えたくなります デレデレ


それを伝えるのが
間違っているのではなく
伝えるタイミングが合っているか
ということです。


それで・・

特に1対1で相手と

話している時に

「目の前の相手に対して自分が
役立つことは何かを常に考えながら
会話をしているか」



を、意識すると


自然にこういうことが
できるようになります。

↓  ↓  ↓


・あなたが相手に興味を持つので、

・相手の話が聴きたくなる。

・あなたの商品を提案する
タイミングを間違えなくなり、

 

 ・相手が欲しい解決策と

あなたができることの
ズレがない状態で


商品の提案ができるようになり
相手から感謝される。



繰り返しますが


「自分が役立つことは何か」

 

 

考えながら

目の前の人と会話
してみてくださいね。



お役に立てたら嬉しいです。
いつもありがとうございます ちゅー

 

 

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