「売り込みなんか
してないよ。」
・・って
聞こえてきました。
ヤバイ、ごめんなさい
新川憲子
(しんかわのりこ)です。
もしちょっとでも
気になったら
チェックしてみてください
チェック方法はシンプルです。
↓ ↓ ↓
「目の前の相手に対して
自分が役立つことは何かを
常に考えながら会話をしているか」
これを確認する
セールスはお客様への
「商品の提案力」は重要ですが
「あなたの商品をいかにお勧めするか」
という考え方を手放すことが
ポイントです。
つい、私たちは
自分の商品の特性や他社比較、
商品を使用した人たちの
ビフォーアフターを
目の前の人たちに
伝えたくなります
それを伝えるのが
間違っているのではなく
伝えるタイミングが合っているか
ということです。
それで・・
特に1対1で相手と
話している時に
「目の前の相手に対して自分が
役立つことは何かを常に考えながら
会話をしているか」
を、意識すると
自然にこういうことが
できるようになります。
↓ ↓ ↓
・あなたが相手に興味を持つので、
・相手の話が聴きたくなる。
・あなたの商品を提案する
タイミングを間違えなくなり、
・相手が欲しい解決策と
あなたができることの
ズレがない状態で
商品の提案ができるようになり
相手から感謝される。
繰り返しますが
「自分が役立つことは何か」
を“考えながら”
目の前の人と会話を
してみてくださいね。
お役に立てたら嬉しいです。
いつもありがとうございます
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