好感度セールス
コンサルタントの

新川憲子
(しんかわのりこ)です。


平成の時代から
令和になっても
まだまだ続いていて、

 

 

ちょっと

変じゃないかなぁ? ニヤニヤ

 

 

・・と私が感じている

セールストークと

改善策をお伝えします ウインク


このセールストークが
正しいともまちがいだとも
私が言える立場では
ないのですが


おとといもこのトークで
勧誘されてイヤだったという
報告を友人から受けたので

 

 

“イヤだと感じる人が

いるよー!”

 

 

という情報として
お伝えします 飛び出すハート
 


これです。

↓  ↓  ↓

①「私が尊敬する
◯◯先生の講演会に来ませんか?」


②「私がすごく好きな
化粧品なのでオススメです!」



というような、
「話している人が主語」

になっているトークです。
 


このようなトークを
キラキラした表情で
元気に話している人と
お会いすることがあります。


しかもよく知らない人がいきなり

話し始め、これだけ伝えて

無言になるのでビックリです。 ゲッソリ

 


不思議でしょうがないです。
(ごめんなさい)

 


あなたはこれ、おかしいと

思いませんか? ニヤニヤ


相手の悩みも課題も問題も
何も知らない状態で

これを言うのはどうなのかな
・・と。

 


“あなた、どなたですか?
長年、私とお互いを尊重し
助け合って生きてきた、

 

私のことを
熟知してくれている人ですか?”


とまで、

聞きたくなってしまう ポーン

 


そんな私も、自分が

相当ワクワクするサプライズ情報

だったら飛びつくかも

知れないんですけどね。

(勝手よね)


このトークをする人は
ご自身のファンに向けて
一斉に声がけしているのですか?


その人の大ファンだったら
相手に言葉が刺さることも
ありそうです。


「あなたが言うなら安心!

それ欲しい!」

 

・・って。

 


私の考えですが

見込み客にはこのように

トークを変えると


相手のために解決策を

提案している!

  と伝わりやすくなります。


↓    ↓    ↓

①「あなたが尊敬する
◯◯先生の講演会に来ませんか?」
 


②「あなたがすごく好きな
化粧品の品質なのでオススメです!」

というような

 

 

「Youメッセージ」。

 

 

相手のことを
知らなければ

ここまでストレートには

言えませんが、

 

 

「あなたに伝える

理由がある」

 

 

絶対にあった方がいいです。



特に

「あなたが尊敬する〜」

と相手に伝えるには


相当、その人と良質な

信頼関係の段階を踏むか、


相手の幸せを考えて、考えて
考えまくって手に入れた
解決策を伝える時です。


(これが本来の

セールスなのですが・・。)


せめて

「目的はあなたの〜〜の解決です。
私が尊敬している〇〇先生の
講演会があります。
あなたの〜〜の

 

悩みが解決できるのでお役に立てます。
興味はありませんか?」



だとか


「この化粧品は~~なので
あなたのような~~の方に
合っているのでオススメです。」
(このトークだけじゃ売れないけど)



・・くらいまで最低でも
言葉を選んで伝えたほうが



相手は
「自分ごと」として

受け取ります。

(これ、スルメ!?

手紙読んでる女性だと思って

Canvaから引っ張ってきたんだけど・・)

 

 

 

あなたはどう思いますか?

(スルメじゃなくてね。)


お役に立てたらうれしいです。
いつもありがとうございます ちゅー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「好感度セールス」では

コーチ・コンサルタント
・セラピストの方々に向けて
私のセールス成功・失敗を全てお伝えし


「その商品、欲しいです。
どうやったら買えますか?」


と言って頂けるための
レクチャーをしています。


一般的なセールススキルだけを
伝授しても再現性が低いので、


お客様を商品価値以上に
儲けさせる笑ための

個別レクチャーをしています。

 

 

 

 

LINE公式では

読み切りの短編で、

 

有料級な(←自分で言ってる)

情報をお届けしています ウインク 

 

 

↓ ↓  ↓

友だち追加