・・って言っておきながら
調べたら9日間のまちがいでした。


ごめんなさい。
(2/10から投稿していなかった
気がしてました。) ゲッソリ


好感度セールスコンサルタントの
新川憲子(しんかわのりこ)です。




コーチ・コンサルタント・
セラピストの方々に向けて
私のセールス成功・失敗を
全てお伝えし


「その商品、欲しいです。
どうやったら買えますか?」


とお客様から言って頂く

レクチャーをしています。


一般的なセールススキルだけを
伝授しても再現性が低いので


お客様を商品価値以上に
儲けさせる メラメラ
(言い方・・)


ための個別レクチャーを

しています。



はい。本題に入ります。



インスタ9日間
投稿しなかったら起きたこと。


それは・・


【デメリット】

・「やめちゃったんですか〜?」
と言ってくれる人がいないこと 笑

(そんなんどうでもいいですよね。
有名人じゃないからあるわけない)


・フォロワー数が減っていくこと。
投稿してても毎日増減するので

確かなことは分かりません

(大切なのは数じゃないから大丈夫)


・こうして私インスタやめるの?
という寂しさと不安を感じること。

(このモヤモヤは良くないです。 笑)




【メリット】


※投稿不要の根拠はありませんが

私自身の気づきです。

・zoomで無料相談を

希望する方々が増えた。

・LINEでの個別
メッセージが

増えた。


(LINEお友だちプレゼントで
私が関係ない野菜の「大根」の

話をしてる動画を観てしまったとか 笑)


・以前の懐かしいインスタ投稿の

閲覧(いいね)が増えている。


・唯一毎日投稿している
ストーリーズに
初めましての方が増えて、
閲覧とコメント数が爆伸びしている。


・他のSNS投稿から
問い合わせが来ている。



そもそもなぜインスタ投稿を

しなくなったかと言いますと、


いつもは2日に1回

投稿していたのに

 


「リール投稿」につまずき
投稿しなくなった
というだけの理由です。


(満員電車の中で考えながら

立ったままリール投稿キツかった。)

 

私が投稿を休んで良かったと

自分で感じたことは


「後回しにしていた

重要なこと」


現状起こっていることに

気づき、

優先順位を変えて

行動し始めたこと。



改めて、皆さん両立していて

スゴイと思いました飛び出すハート



今になって
「先生、次の講座の
説明会まだですか〜?

興味あるんですけどー」

なんて受講生さんを
お待たせしながら
インスタ投稿を優先してたこと、
反省しています。

ありえないです チーン
何でもかんでもできないですよね。



本質的なことは、
「必要な人に必要な

商品を届けるセールス」
をしているかです。



私もっともっとできたよなー

なんて思ってます。

時間の使い方に反省です。




もしあなたがインスタ投稿に
悩んだら手を止めて
みることをお勧めします。


裏で動いている
「何か」を感じるはずです ウインク




私もまたインスタ投稿

していきます。




私への戒めとして、


そして


あなたの更なる

ワクワクが増えることを願い

お伝えしました。



お役に立てたら嬉しいです。
いつもありがとうございます ちゅー

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

LINE公式では

読み切りの短編で、

 

有料級な(←自分で言ってる)

情報をお届けしています ウインク 

 

 

LINE公式お友だち登録で・・

 

実際の個別セッションを録画!!

笑えて学べる3本のショート動画

 

 

秘密初対面のお客様があなたの前で

すぐにリラックスする

「究極の会話術」

 

 

秘密あなたがどんな人か

一発でバレる!!

お客様に会うときにオンラインで

気をつけたほうがいいこと

 

 

秘密断られても傷つかなくなる

とっておきの方法

(超辛口カレー

 

+セールスの概念がガラリと変わる 

『2つのチェックテスト』


プレゼントメラメラ

 

「2024現状突破シート」「悪魔からの通達」も

受け取ってくださいデレデレ

 ↓ ↓  ↓

 

友だち追加