・・を

超・超・超簡単に
してみませんか?


新川憲子
(しんかわのりこ)です。




どうやるかと言いますと・・


あなたが知らない人々に

「おはようございます」

「こんにちは」


・・が言えるかどうか。


それだけです。


出来ていれば
「断られたらイヤ度」

ゼロです。

 




問題ありません。


くだらないと
思いましたか?笑


あなたは知らない人に
“自分からあいさつ”って
簡単ですか?


私は過去、
全くできませんでした。


飛び込み営業の仕事を
始めてから


やっと知らない人に
声をかけられるように
なったんです。


今では知らない人と
出会った瞬間に

“あの話から始めよう”


まで決められるように
なりました。
(これは訓練したからかも 笑)




今朝もワンコを散歩している
知らない女性に


「おはようございます!」って
あいさつしたら


女性はワンコの◯ンコを
片付けながら明るく


「おはようございます♡」って
返してくださいました。


気分スッキリです。

“挨拶は自分から”


以前は自宅の前の道路でも
恥ずかしくて
挨拶できなかったんですけどね。


自分から知らない人に
挨拶する時の感情って

本当は


「恥ずかしい」ではなくて
“無視されたらイヤ”
だからじゃないですか?


挨拶は自分からすることで

相手から返事がなくても

『完了』


なのに。


こうして見返りを求めることで
行動量を減らしてしまう ゲロー


あなたは
そんなことはないですか?


セールスの
「断られたらイヤ」と少し
感覚が似てるような気がします。



お役に立てたら嬉しいです。
いつもありがとうございます デレデレ



そろそろ締め切ります。

たくさんのお申し込み

ありがとうございます アップ

 

(2万円商品、一緒に作ろうぜ!!)