新川(しんかわ)です。


私は過去、起業のために
講座を受けたことが

あります。


その講座は

「こうなったら良いな」

という憧れ

プラス

その憧れが

「自分で叶えられるイメージ」

ができるものでした。


あの時自分がお客様として

申し込みをした気持ちを

再現しようと


自分の講座の募集告知を

考えていました。


こんな感じ
↓   ↓   ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーー
『私が起業1年目に
ドラッグストアで月21日勤務の
8時間フルタイムパートをしながら、

400万円を売り上げた時の
方法をそのままお伝えします!』


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんな感じが良いかな、と。


全部事実だし、誰でも挑戦できる!

と思ったんです。



・・が!!


分かったんです、やっと。
これじゃ誰も興味を持たない・・と デレデレ


『忙しくても400万円稼げます』
というこの空気感。

事実であっても魅力的には
伝わらないんです。

「あなたは稼げてよかったね」で終わり。

(そういえば友達からそう言われました)


どうして魅力がないかというと
『忙しくてもできる人』は
時間の使い方を工夫したり


早い決断を迫られることが
しょっちゅう起こる。



そして『忙しくてもできる人』は
「やらないことを決める」とか
「ひとりで頑張らない」という、

結構ディープな課題を抱えながらも
進める人であるからです 真顔

(私がどういう人かは別として。)


そしてなぜそれが
魅力的に伝わらないのか。


それは

「そこまでして起業して

稼がなくてもいいや」


と人が感じた瞬間、
わずか数秒で離脱されるからです。



「できるイメージ」

 

って大切ですね。




私のとった行動を
そのまま書いたら相手は

どう思うのかを考えて伝える。


“寝てたのに400万!”と書いたら
それが事実でも

相手にはどう伝わるのか。


そこを考えて書かなきゃ

伝わらないと思ったんです。


2/1から私の講座の募集を

始めますので、


次回までには

私に似た方々が講座に

来てくれるような


刺さるストーリーを作って

告知します。


どうなることやら。

お楽しみに!!(どうでもいい?)


お役に立てたら嬉しいです。
いつもありがとうございます ちゅー
 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

LINE公式では

読み切りの短編で、

 

有料級な(←自分で言ってる)

情報をお届けしています デレデレ 

 

 

LINE公式お友だち登録で・・

 

実際の個別セッションを録画!!

ダサくて笑えて学べる

3本のショート動画

 

  

 

秘密初対面のお客様があなたの前で

すぐにリラックスする

「究極の会話術」

 

秘密あなたがどんな人か

一発でバレる!!

お客様に会うときにオンラインで

気をつけたほうがいいこと

 

秘密断られても傷つかなくなる

とっておきの方法

(超辛口カレー

 

 

+セールスの概念がガラリと変わる 

『2つのチェックテスト』

プレゼントメラメラ

 

「2024現状突破シート」「悪魔からの通達」

 ↓ ↓  ↓

友だち追加