「20歳若返る魔法のジュース」を100本
売りたいんですが・・・」
・・・というような
ストレートな質問は
最近少なくなりました 笑
新川(しんかわ)です。
勤務先の商品や、
売れたらラッキー☆という理由で
委託販売してます!という
方々から
セールスのお悩み相談を
頂くことがあります
委託販売、私も好きです。
(・・といっても商品改良に
前向きな会社のみ積極的に関わります 笑)
こんな会社はイヤだー!
↓ ↓ ↓
「商品は俺が用意したから売る人が
頑張ってくれ」の図
・・と言っても、
実際セールスに悩む方々の中に
商品を熟知されていなく
商品に関心がないのも問題です。
その場合、セールストークは
口先で作るトークじゃないので
上手くいかないことがあります
・・そう。
今日はそれをお伝えします
今まであなたがその商品と
向き合い、何を見て聞いて
どんな経験をしてきたか。
それをグッドタイミングで
簡潔に相手にぶっ刺さるように
伝えるのがセールストークです。
・・と私は思っています
そしてこれは何年もひとつの
商品に向き合わなくても
できます。
あなたがもし会社や委託先からの
セールスが辛くなったら
この3つをはっきりさせておくことを
オススメします!
↓ ↓ ↓
①誰にでも良い商品なら、
誰向けの商品なのかを
敢えて自分で決めること。
(特に魔法のジュースなど)
②①の理由。
③なぜその商品を売ることに
あなたがこだわるのか。
当たり前ですが、
商品の開発者と実際のセールスを
する人が切り離されたまま
商品改良を続けても共倒れします。
対等で良好な関係が必須です
余談ですが、
私が起業した理由は
社内の知らない人が
作りっぱなしの洋服や
説明を何度聞いても
意味がわからない化粧品を
代わりに売るのが辛かったからです
起業して自分で作った商品なら
自分で作り直せば何でも売れる
と思ったんです。
(単純すぎるけど本当だった!)
そして他責にせずコツコツ
やっていけるストレスフリーも
魅力だと日々感じています
あなたはどんな
セールストークをしていますか?
お役に立てたら嬉しいです。
いつもありがとうございます
そして・・
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