新川(しんかわ)です。

 

 

年始なので「目標」について。

めんどくせーなぁー

って感じの

テーマでしょうか ちゅー

 

 

明けまして
おめでとうございます 愛


昨年もこのブログを
読んでくださったあなたへ
心より感謝いたします。

このブログは月・木に
配信しております。


習慣化されていますので
今年も続きます。
(勝手にどうぞ 笑)


あなたは今年はどんな年に
したいと考えていますか?


・・と質問していますが
目標を何も考えないのも
ありですよね  真顔

私は昨年末に尊敬する方から
一年の目標の立て方を
改めて教えてもらい、年末から
スタートダッシュしていたのですが

目標の立て方にやばっ!!
と思った部分があったので
シェアしますね ゲッソリラブラブ


それは
「現実的にできる目標を
1個立てること」



当たり前じゃん!って
思うんですけど


私、わかってなくて
5個くらい大きな目標を
立てていた
んですね。


例えば

・高単価個別コンサル客数毎月3名

・体重45キロになる

・毎月実家に行って親孝行する

・ベンツ(jeep)を買う

・まだ会えてない全国のクライアントさんに
会いに行く。


・・こんな感じ。


まず5個も掲げてる時点で
無理!!
だそうです ゲロー



この中のひとつ

選ぶんですって。

 


では、

・ベンツ(jeep)を買う
にしたとします。


次にベンツの購入日を
決めて(11/3とか)
そのための3ヶ月ごとの
計画を立てる。



そして最終的には

1週間の計画まで落とし込む。


ベンツのために
1週間ごとの計画が立てられて
現実的に行動できれば
ベンツは手に入ります。

 

年間目標は1個なので
ベンツだけです。

緊迫感ありませんか?
追い詰められ感ありますよねー!!


この時点で
“ベンツじゃないな”って
気づきも起こり、

より自分の中の重要な目標を
ひとつ決めることもできます。



やっぱりベンツじゃなくて
オカンにもっともっと
欲しい物買ってあげよー!って感じで。
 

 

叶っちゃうかも・・。


ところがですね、

「叶っちゃうかも」なんて
言ってるようじゃ
目標は立ててもムダで、



「必ず達成すると決められる
現実的な目標」


を立てないと
達成できないそうです ニヤニヤ

 

 

叶ったらいいな、くらいじゃ

ゆるすぎて手に入らない
ってことです ゲロー



と言いながら、

年始2ヶ月くらいで
叶ったらビックリして
ズッコケますけどね 笑


そしてこの教えはこう続きます。


「この計画は数時間では
立てられないので、2日くらい
自宅やホテルにひとりで引きこもって
1/4までには立てるように」



・・・。


あなたは目標を立てましたか?



(実は今日は12/30です 笑
来年もどうぞ宜しくお願いします!!)


お役に立てたら嬉しいです。
いつもありがとうございます ちゅー

 

 

====================

 

LINE公式では

読み切りの短編で、

 

有料級な(←自分で言ってる)

情報をお届けしています デレデレ アップ

 

 

LINE公式お友だち登録で・・

 

実際の個別セッションを録画!!

ダサくて笑えて学べる

3本のショート動画

 

  

 

秘密初対面のお客様があなたの前で

すぐにリラックスする

「究極の会話術」

 

秘密あなたがどんな人か

一発でバレる!!

お客様に会うときにオンラインで

気をつけたほうがいいこと

 

秘密断られても傷つかなくなる

とっておきの方法

(超辛口カレー

 

 

+セールスの概念がガラリと変わる 

『2つのチェックテスト』

プレゼントメラメラ

 

「2024現状突破シート」「悪魔からの通達」

       

↓  ↓   ↓

友だち追加

 

受け取って笑ってくださいね! 真顔