新川(しんかわ)です。




私がずーーーーーーっと
(と言っても4年ぐらい)
思ってたことなのですが


ちょっと言えることじゃなく、
我慢していたことを今日話します。
(なんでまた・・) 真顔


起業が上手くいく人は

どんな人か、って

分かれ道があるって話です。

私にそれを教えてくださった人は

 

 

「素直って大事。

素直な人が成功するんだよ。」

 

 

と言っていました。

 

 

なんだか、素直か

どうかで判断していいのかな

と思いながらも

 

 

起業で上手くいっている人たちの

行動を見ていると

私もそう思うことがありました。

 

 

私は4年前に起業講座に

通っていたのですがその時

私がずっと思っていたことは

 

 

成果が出る人と出ない人の

違いがここにあるということ。

↓  ↓ ↓

成果が出る人(素直な人)

 

・教わった通りにやってみる人

・継続する人

・継続しながら立ち止まり考え

相談して変えていく人

 

 

成果が出ない人(素直じゃない人)

 

・学びを疑う人

・他の情報を気にする人

・講座内容を見下す人

 

 

知識や経験が多い人ほど、

行動しない理由を作るのが上手い。

・・と言ってました。

 

 

例えば

 

「以前、同じような学びをしたけど

成果が出なかったのでやらない。」

 

「この方法は成果が出ないと

聞いたことがあるのでやらない。」

 

 

「私にはこのやり方は合わない。」

 

・・・。

 

そういうことを言ってる人が

成功しづらい、と。

 

 

そんなことを聞いたり感じながら

講座を受けてる私に、

ある人はこう言いました。

 

 

「しんかわさんみたいに

おバ◯で勉強してこなかった人の方が

起業はうまくいくんだね」飛び出すハート

 

(超、失礼だと思うんだけど

褒められてるのよね・・?) チーン

 

 

そして

 

「知識や学びが少ないから

教わったことを素直に行動するんだね」

 

・・と。

 

まぁ、私はその通りで

教わったことをそのまま信じて

コツコツやりました ウインク

 

 

素直と素直じゃないの

分かれ道って、

 

『自分へのその時の問いかけ』

なんじゃないかと私は思います。

 

 

あなたは

素直な人ですか?

素直じゃない人ですか?笑

 

 

お役に立てたら嬉しいです。

いつもありがとうございます ちゅー

 

 

 

 

 

前回の投稿でちょっとお伝えした

人生初の講座で売上400万円を上げた女性は

こちらの方です。

 

シニア起業アカデミー主宰

 からかわ まり さん

(↑インスタグラムにつながります)

 

流山おおたかの森でランチをして

シニア起業をうまくいかせるアイデア出まくりの

充実した時間を過ごさせて頂きました。

 

 

お上品ながらもおもしろすぎて彼女に

どハマりしました。

次に会うのが楽しみ!!


 

====================

 

LINE公式では

読み切りの短編で、

 

有料級な(←自分で言ってる)

情報をお届けしています ちゅー アップ

 

 LINE公式お友だち登録で・・

 

☆セールスが得意になる5分動画

3本立てプレゼント!!

 

LINE公式お友だち登録で見れます。

(撮影中に後ろの壁が剥がれます)

 

笑えるよ〜

↓ ↓ ↓

友だち追加