それは事実に基づいている
尊敬する成功者から
アドバイスをもらったら
やってみること。

その前に、
井戸の中にいる
自分に気づくこと。



新川です。


おととい、東京五反田の
「銀だこハイボール横丁」
という居酒屋さんで8名で
お疲れさま会をしました。


(北野哲正さん)


たこ焼きと焼き鳥がメインの
お店なんですね。


舟形の紙トレイにアツアツの
たこ焼きがどんどん運ばれてきて
めちゃくちゃ美味しかったです。
(写真撮るの忘れた)



それで・・


「今年1年どうでしたか?」
師匠である北野哲正さんが
私に真正面の席から(笑)
聞いてくれたので


「こんなことして
上手くいきませんでした」笑い泣き

っていうような辛かったことも
言いましたのよ・・。


そしたらですね、


「講座だね!

講座をやりなよ。」
・・と言ってくれました。


見渡すと、ウンウンと頷く
6つ(全員)のキラキラ顔が・・。


どうして講座なのか理由を伺ったら
北野氏の隣に座られていた女性が


起業初期で初めての講座(1対多)を
開き400万円の売上をたたき出した
と・・。


そしてその女性は

“個別セッションはイヤって
思ってる人がいるんだよ”


“他の人と一緒にワイワイ
受講したいって人もいるよ”


・・と教えてくれました。


やっぱり自分が
素敵だなぁと思う
成功されてる方々の
アドバイスはスッと入ります。
事実だし。


これを教えてくださった
女性起業家の方と来週ランチ
することになったので
一緒に写真撮ってきます。


(一緒に・・って当たり前。
私の単独写真撮っても、しゃーない。)


人って自分で決めたことは
いつの間にかめちゃくちゃ
正しい常識になっていて、


うまくいっていなくても

いつまでも同じことを
続けがちなこと、ないですか?




しかもその中でぬくぬくと
ビッグチャレンジ
なんて、へんちくりんなことを
言ってる時期もある。
(私のこと)滝汗


“個別セッションは
イヤって思ってる人がいるんだよ”

“他の人と一緒にワイワイ
受講したいって人もいるよ”


↑ ↑ ↑
これ教えてもらって気づいたのに
偉そうですが、フツーのことですよね?
なんで気づかなかったんだろ。


・・てなわけで、


個別セッションと並行して
来年は
1対多の
「好感度セールス講座」
開講しようかな、と考えております。


リアル会場でやりたいな。


あなたは
「好感度セールス養成講座」が
どんな講座だったら気になりますか?


これまで私のアメブロを
読んでくださった
あなたへのお礼も込めて
何かできないかなぁと考えてます飛び出すハート


今日は近況報告です。


お役に立てたら嬉しいです。
いつもありがとうございます デレデレ

 

 

 

====================

 

 

LINE公式では

読み切りの短編で、

 

有料級な(←自分で言ってる)

情報をお届けしています ウインク アップ

 

 

 

LINE公式お友だち登録で・・

 

☆セールスが得意になる5分動画

3本立てプレゼント!!

 

LINE公式お友だち登録で見れます。

(撮影中に後ろの壁が剥がれます)

 

笑えるよ〜

↓ ↓ ↓

友だち追加