先日の恐怖体験は、
焼き芋をやっていて
グリルを点けっぱなしに
してたことです 笑い泣き


新川です。


突然ですが

「価格が高いので

買えません。」ダウン



・・とお客様から言われた時
あなたはどうしていますか?


“あーお金の問題だぁー。
これいつもムリ!”





と悩んだり、分割や値下げを
検討したりしていませんか?



この時、ある質問で一歩踏み込むと
相手の本音が聞ける

ことがあります。



もし「価格が高いので買えません。」
と言われたら


『無料だったら

欲しいですか?』

と聞いてみてください。

無料にするわけではありません。
値下げもしません。



この質問をすると相手の本音が

聞ける可能性が高いです。


もし無料だったら欲しいと
言われたらそれはなぜかを
聞いてみてください。
それがあなたの商品に対する本音です。


相手はこのようなことを言うはずです。


「無料だったら欲しいです。でも、この部分って
本当に私の悩みを解決できますか?



「この部分って、どうやるんですか?
私ひとりでもできますか?



・・と。


もし相手が無料であなたの商品を
手に入れられるかも知れないと
思ったとしたら、


嬉しくてあなたの商品を
使いこなそうと気持ちが昂ぶり、
前向きに不安・不満・不信を
あなたにぶつけるかも知れません。



結局私が何を言いたいか・・。



相手から価格で商品購入を

断られた時に

 


質問の仕方を工夫すると

“あなたの商品に対する

本音が聞ける”
ということです。




人は本当に欲しい商品は
借金をしてでも購入します。
あなたもそうではないですか?


お役に立てたら嬉しいです。
いつもありがとうございます ちゅー

 

 

====================

 

LINE公式では

読み切りの短編で、

 

有料級(←自分で言ってる)

情報をお届けしています ちゅーアップ 

 

 

LINE公式お友だち登録で・・

 

☆セールスが得意になる5分動画

3本立てプレゼント!!

 

LINE公式お友だち登録で見れます。

(撮影中に後ろの壁が剥がれます)

 

笑えるよ〜

↓ ↓ ↓

友だち追加