健康に関心が薄いのに
万歩計にハマり (笑)


肌身離さず
持つようになり一週間・・。


歩数の記録更新が
毎日楽しみになりました デレデレ


もしかしたら

“数字(=売上)を
追いかけるのが好きな
だけ”


なのかも知れません。


新川です。



目標設定に「数字」が
入っているかどうかで


「達成率が全く変わる」

のはご存知ですか?



例えばあなたの夢が


『カレーライスが
作れるようになりたい』

だとします。



(作れるわー!と聞こえてきました。
申し訳ございません。)



作れるようになりたいの
ですが、忙しいし
作り方を知らなくて面倒。


本当はいつでも良いと
思っている、
とします。


そんな時は


11月3日までに
カレーライスが作れるように
なりたい」


と数字(日付け)を入れてみます。



その流れで、

例えば


二重丸「10/20に2千円で材料を買う」


二重丸「10/21に4人分を午前10時から
自分ひとりで初めて作る」



“数字”を入れていきます。



なぜ11/3が良いのか、の
理由
があると更に


やる気満々!!ラブラブ


達成率が上がります。



そして

10月中に
作り方を誰かに聞いて
おいた方が良い、



だとか

材料はいつ揃えて、
実際に作って


食べるのはいつが
一番良いか?




など、


どんどん思考が拡がり
準備が整っていきます。




目標設定に「数字」
入っているかどうかで


達成率は
大きく変わりますよ。



お役に立てたら嬉しいです。
いつもありがとうございますちゅー

 

===================

 

☆セールスが得意になる5分動画

3本立てプレゼント!!

 

LINE公式お友だち登録で見れます。

(撮影中に後ろの壁が剥がれます)

 

笑えるよ〜ちゅー

 

↓  ↓ ↓


友だち追加