新川(しんかわ)です。
お客様に商品提案をした後に、
購入の意思があるのかどうか、
なぜか聞けず
ドキドキして困る時はありませんか?
昔の私はしょっちゅうありました。
今日はその打開策を
お伝えします
結論、
「決める」よりも
「選ぶ」を聞く、です。
人は「決断」が嫌い
です。
「決める」には多くのエネルギーを
消費するからです。
しかも
「知らない商品を提案されて、
ひとりで考えて決めなくてはならない。」
と、脳に指令があった商品は尚更です。
少しずつ決めていけるように
ぜひあなたがお客様に力を貸して
あげてください。
このように質問してみてください
↓ ↓ ↓
「もし購入するとしたら、
どちらの商品が良いと
思いますか?」です
あなたも質問しやすくなり、
お客様も答えやすくなりそうな
気がしませんか?
お役に立てたら嬉しいです。
いつもありがとうございます
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ただ今「好感度セールス」の
個別セッションは10月からの
受講生さんのお申し込みの方や、
当初3ヶ月、6ヶ月の
ご契約から継続受講を
希望されたクライアント
さんで「満席」です
本当に
ありがとうございます。
そして今、このアメブロを
読んでくださっている
あなたに、心から感謝を申し上げます。
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(撮影中に後ろの壁が剥がれます)
笑えるよ〜
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