新川です。
昨日は友達が舞台に
出演するとのことで
下北沢「スズナリ」の
劇場へ行ってきました
起業家であり
女優である彼女、
小さいお子さん2人
(5歳と3歳?)を
育てながらひとりで
年商ン千万稼ぐ。
この彼女にチャレンジや
コツコツできない人が
“できない理由”を
言えたとしたら、
「別に叶わなくてもいい
目標でした。」
くらいしかないかも・・と
私は自分に言い聞かせ、
私が頑張れました・・。
・・感謝。
そんな彼女に久しぶりに
リアルで会って、
脳もリフレッシュされた
ということで・・。
今日はちょっとだけ
『交渉』について大切なことを
3つお話しします。
(まぁ、結局セールスなんですが)
① 自分磨きを続ける。
② 感謝を忘れない。
③ お客様を儲けさせる
気持ちでやる。
はい。
特にこの3番です!!
例えば
「商品内容の限界」
「価格の限界」などで、
お客様にガマンして
もらった上で契約してもらおう
という考え方では
あなたが損をすることが
あります。
ひとことで言うと、
これは「ニーズ」を引き出す
ヒアリング力と質問力で
回避できることが殆どです。
「交渉」とは
あなたやお客様がガマンして
折れる行為ではありません。
あなたもご存知のように
win-winの関係が
作れなければ
交渉は成り立ちません。
誰も損はしたくないのです
お客様も自分は損をしないか?を
考えていますよ。
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ただ今「好感度セールス」の
個別セッションは10月からの
受講生さんのお申し込み、
当初3ヶ月、6ヶ月の
ご契約から継続受講を
希望されたクライアント
さんで「満席」です
本当に
ありがとうございます。
そして今、このアメブロを
読んでくださっている
あなたに、心から感謝を申し上げます。
お役に立てたら嬉しいです。
いつもありがとうございます
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
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(撮影中に後ろの壁が剥がれます)
笑えるよ〜
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