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ショップにお客様が入店してくれたのに 気まずい雰囲気になること ありませんか?☹️ 本日もアパレル編です。 接客しなきゃ・・どうしよう・・🥴 何から言おう😰 怖いし面倒くさいから帰るまで 黙っとく❓とか・・・😪 客数少ないのに、結構あきらめちゃうことあるんですよねー! お客様の滞在時間が長くなる 私のセカンドアプローチは ここからです💪✨ まず☝️挨拶をして 「ゆっくり広げて見て行ってくださいねー👚」 というような感じで 明るくそのお客様の目を見て 笑顔でその人だけに聞こえる声の 大きさでしっかり言う。 そして良い意味で ''あなたを見ていませんよ ''という 空気を作るために (これ私の得意技‼️) 背中を向けて ワサワサ動きながら納品とか伝票を やっているフリをする。 (ほんとはプロはここで 「今夜のおかず何ですか?」 と聞く。)📈✨ 滞在時間が長くなり、お客様から 声をかけてくれます🙋‍♀️ ゼッッタイにお客様にバレないように 目を離さないでくださいね!👀 どの商品を何度触れている、を よーく頭に入れておく。 まずは入店してから お客様に安心してもらうことが 何より大事だと思います✨ 🔻フォローお願いします😊🔻 @non.solu 【特別無料プレゼント🎁】 「セールストークのお悩み相談」 無制限‼️ (好評につき延長します😆) 〜プレゼントの受け取り方法〜 LINEお友達登録でプレゼント🎁 LINE🆔検索 @496xwlwa (@もお忘れなく!) またはトップページのプロフィールをタップしてくださいね🎵 最後まで読んでいただき ありがとうございます。 ではまた〜🥰

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