【片づけ収納ドットコム】12月人気記事からの50代突入で思うこと | 寺嫁のんさんの身軽に楽しく暮らしのつぶや記録

寺嫁のんさんの身軽に楽しく暮らしのつぶや記録

ライフオーガナイザー(片づけ)と時短家事コーディネーターの資格を持つ、寺嫁です。お家も自分も身軽になる、自分好みへの暮らしにむけてのアレコレをキロクしていきます。

のんです。
片づけと時短家事の資格を
もっていて、お寺の奥さんやってます。

 

 田舎で
夫婦と犬🐶で暮らしています。
家族は
夫・大学生の息子と娘+犬🐶
このブログでは
暮らしを自分好みにシフトしていくキロク
家族の暮らし・日常のコトを
綴っています。
Webマガジンやサイトに記事を書いたり
stand fmで仲間と音声配信を
したりもしています。

わたしの暮らしからなにか
参考になること、気づきがあれば
うれしいです(^^)



(社)日本ライフオーガナイザー協会の
WEBマガジン(毎日更新)
【片づけ収納ドットコム】

2023年12月の人気記事5つ
がこちらでまとめて読むことができます。


最近は「50歳からの暮らし」についての記事が
人気なようで

昨年ジャスト50歳を迎えたわたしも
このような記事を書きました。

昨年は50歳になったことと

子どもたちが2人とも家を出て

普段は夫と2人になったこと

(犬、猫、近くに両親はいますけど)

で、考えること、思うこと、気づいたことが

いろいろありまして…


もうこれからは

自分の本心を優先して暮らしていこうと

思いました。


ホントはアッチがしたいけど

誰かになんか言われたからコッチとか


一度決めたことはしんどくなっても

ずっと続けなきゃいけないとか


みんなと同じようにしないといけないと

思ってきた自分とか


苦手なのに集団で集うことに

参加しないと罪悪感を感じること


ぜーんぶ、ぜーんぶ

もぅやめよう!と思いました照れ


人生100年なら

まだ半分あるし

いや、明日終わってしまうかもしれんし。


どうなるか、なにがあるかなんて

わからないから

今からは

「なにやってんの?」

「そんなんしてなんになるん?」

とか思われようが言われようが

そうしようと決めましたニコニコ


身体も心も変わっていくからね〜

無理はしすぎないようにします照れ



先日の満腹ランチ




最後までお読みいただき
ありがとうございます。
また〜照れ




のん
ライフオーガナイザー®︎
クローゼットオーガナイザー®︎
片づけ脳力®︎トレーナー
時短家事コーディネーター®︎Expert
片づけ収納ドットコムライター
サンキュ!STYLEライター
 

「片づけ収納ドットコム」の記事はこちらからご覧になれます。
片づけ収納ドットコム


10日、20日、30日は片づけ美人♡


 
  


ポチポチっと応援クリックを
よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村