2022年の抱負 1.自分の身体に気をつかう | 寺嫁のんさんの身軽に楽しく暮らしのつぶや記録

寺嫁のんさんの身軽に楽しく暮らしのつぶや記録

お家も自分も身軽になる、自分好みへの暮らしにむけてのアレコレをキロクしていきます。

新年のあいさつ



あけましておめでとうございます


ライフオーガナイザー®︎ 

時短家事コーディネーター

寺嫁の

水谷のぶこです。


当ブログにきてくださりありがとうございます。

2022年もどうぞよろしくお願いいたします。


わが家のおせちです。
手づくりと市販品のミックスです。

2022年どんな年にしたいか
抱負をひとつずつ公開します。

どんな1年にしたい?


「自分の身体に気をつかう」


昨年は、元気だけど、身体やココロに微妙に変化も感じた年でした。


実は大晦日に例年どおりに、年越しそばと刺身とお寿司を食べながら缶チューハイを飲んだら…




食後にものすごーい、胃もたれに襲われ

しばらく寝込むことに。


その後動けるようにはなったけど

翌日もなんだか胃が重く悲しい


元日の午後、5キロほどウォーキングをしたら

消化されたのか胃も身体の中もスッキリ!


昨年もたまーに胃がもたれることがあり、

ここしばらくの運動不足を反省しました滝汗


そこで今年はいつの間にかやめていた

ウォーキングを再開することに。


毎日は無理でもできるだけ時間をつくろうと

決めました。


今日は年賀状の返信を出すついでに

郵便局までさらに距離をのばしてみました。


まだたった2日だけど

身体の中に溜め込んでいたモノが

溶けてなくなったみたいに

身体の中からスッキリ感を感じているので


今年はウォーキングを続けながら

食べるコトにももう少し

気をつかおうと思います指差し


まずは「2022年どんな1年にしたい」

ひとつめでした〜。



最後までお読みくださりありがとうございました

またニコニコ



ポチポチっと応援クリックを
よろしくお願いします!
↓↓↓