【寺嫁の暮らし番外編】愛媛のみかんは解決したので、愛媛のタルトについて考えてみた | 寺嫁のんさんの身軽に楽しく暮らしのつぶや記録

寺嫁のんさんの身軽に楽しく暮らしのつぶや記録

お家も自分も身軽になる、自分好みへの暮らしにむけてのアレコレをキロクしていきます。

 

 

 

今と向き合う最初の1歩をアドバイス
爽快らいふの仕掛け人/ライフオーガナイザーⓇ
水谷のぶこです。
 
 
暑いですねー😵
ご飯を作る気がしないです😅
 
 
今日は
今日はお供えについて
わたしが勝手にあれこれ
思うことです^^;
 
 
 
 
愛媛の銘菓なのですが…
 
 
WEBマガジン片づけ収納ドットコム
前回の記事に

お供えのおさがりのたくさんの果物は
ヘルシオのジューサーで
毎日ジュースを作るようになってから
消費できるようになったコトを
書きました。

【参考記事】
下矢印下矢印下矢印
 
 
…それで実はもうひとつ
たくさんになるモノがありまして
 
それがコチラ
わかります?愛媛といえば…なのかな🤔

ロールケーキやないですよ真顔

タルトです。
のの字はアンコのタルトです真顔

これがたくさんになるんですが…

ジュースにはできないし滝汗
食べるにも限界がありますし
お茶菓子に出しても
愛媛人は食べ慣れてるのか
いまいち反応悪いし笑い泣き


どうしたものかと
今回はタルトについて考えてみました🤔

 
てんぷらがあるらしい

 

 
何気にネットでググってみたら
タルトの天ぷらがあるコトを知りましたびっくり

 
画像お借りしました。
 
 
アイスクリームの天ぷらは
食べたコトがありますが

タルトの天ぷらは初めてです。
どのようなモノか
好奇心で食べてみたいですが


タルトの天ぷらを
家で毎日は作れないし
毎日食べたら
高カロリーでえらいことになりそうです滝汗


現実的ではありません。。



そこでふと思いついたのが

地元のお菓子屋さんと提携する。

近所には美味しい洋菓子屋さんが
2軒あります。

「法事お供えセット」みたいなのが
あれば

「お供えはどういうモノを持って行けばいいですか?」

の問い合わせがあった場合には
提携しているお菓子屋さんを紹介すれば


お菓子屋さんも買ってもらえる
お寺はタルトのお供えが減る…

何にしてよいかわからないから
タルトにしときゃ間違いないだろ🤔
になるわけで

お菓子屋さんに
小洒落たお供えセットがあれば
それ買うよね🤔


お供えはタルトじゃなくても
いいんだ💡
が浸透するかも。
 
 
アンコじゃなくてもいいよね🤔
 
 
お菓子屋さん
その気があったら
コラボはウェルカムですニヤニヤ

ビジネス目的ではありません。
 

タルトの生地とアンコを分解して
アンコを使っていちご大福作る

ってアイデアもいただきましたが…

はは😅
ちょっと面倒くさい笑い泣き

生地の方はどうしたらいいのだ⁉︎
 

 

 

 
発想を変えてみる。
 
 
ネットを見ていたら

「お供えには野菜をおススメしています」

みたいなお寺さんもありました。
 
写真はイメージです。
 
 
野菜なら料理に使えるから
お菓子よりは無駄なく消費できる
という考え。

おすそ分けもしやすい…とのこと

なるほど🤔


子ども食堂とか

みたいなところに
提供や寄付するって方法も
ありますよね🤔


う〜ん🤔
いつもタルトばかりは
いかがなものかって気もしますが
こちらは助かります。


まだまだ悩ましい日は
続きそうです。


…でお供えには
仏様(故人)が好きだった物で
かまいませんよ。


えっ…もしかしてみんなタルトが好きだったのかいポーン
 

 

ナニが合うかは人それぞれ。

あなたのやりやすい方法が見つかるヒントは

5/30 利き脳片づけ®︎収納術
講座ですよ〜。
下矢印下矢印下矢印
こんな並びがスッキリお好みの人も…

 

おつきあいありがとうございます。
また〜😊

 

 

 

詳細・お申込みは 各講座/イベント名をクリックして下さい!

■現在募集中の講座/イベント/サービス
チューリップピンク2019年5月27日(月)午後片づけたくなるお茶会@野村 まだ間に合います南予にオーガナイズ広め隊
チューリップピンク2019年5月29日(水)午後心が元気になる読書会M-cafe@野村 募集中 ファシリテーター 鶴見恵子さん
チューリップピンク2019年5月30日(木)午前・午後利き脳片づけ®収納術講座募集中 お寺で学ぼう
チューリップピンク2019年6月2日(日)午後あいうえおかたづけ講座親子向け残席2組
チューリップピンク2019年6月17日(月)午後 マンダラエンディングノートワークショップ 
チューリップピンク毎月開催お片づけ倶楽部♣︎随時募集
      平日チーム6/17週末チーム6/15
チューリップピンクお片づけサービスおうちDeお片づけ体験レッスン 募集中

 

 

 

かたづけ屋のんちゃん
ライフオーガナイザー®︎
片づけ脳力®︎トレーナー
アンガーマネジメント ファシリテーター™️
マンダラエンディングノートファシリテーター
水谷 のぶこ
 
 
明日開催!片づけたくなるお茶会まだ間に合います!
 
 
ライターとして参加中の片づけ収納ドットコムは
LINEでも毎日情報配信中!友達追加してね!
友だち追加 
 
 
片づけ脳力®︎トレーナー紹介はこちらです。
 
暮らしに役立つ情報満載の
「もの、ごと」さんにも
ブログ掲載していただくことに
なりました。
↓↓↓
 
 
 
ポチポチっと応援クリックを
よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村
 
 

読者登録もしていただけるとうれしいです♪
 

読者登録してね

 

 

おうちまるごとオーガナイズサポート・セミナー講師・コラム執筆は個別に対応いたします。

お問い合わせは nm.hl.harmony@gmail.com までお願いします。