読む順番に並べてみる | 寺嫁のんさんの身軽に楽しく暮らしのつぶや記録

寺嫁のんさんの身軽に楽しく暮らしのつぶや記録

お家も自分も身軽になる、自分好みへの暮らしにむけてのアレコレをキロクしていきます。



こんばんは!

あなたのお家を心の院へ
今と向き合う最初の一歩をアドバイス
爽快ライフ仕掛け人 のんこと

ライフオーガナイザー水谷のぶこです。


いよいよ本格的な夏休みに
なりますねー。


今夜は宿題関係が全てわかってる娘から
一緒に夏休みの計画を
立てましたよ(*^^*)


明日は息子と計画します。


ライフオーガナイズの手法で
時間や予定も片づけと同じように
整理すると


親のわたしもなんだか
気分がラクで
楽しく乗りきれそうな気持ちに
なってきました(*^^*)


✳︎ ✳︎ ✳︎


そしてわたし自身は
本棚をもう1度整理し直しました。


少し前におうちの美化委員のお題
で取り組んだのですが




読書は好きなので
読みたい本はどんどん買うのですが
読むのが追いつかず(^_^;)


しかも、あっちもこっちも読みたく
なってしまうので


本棚にジャンル別に並べていたのを
ジャンルに関係なく読む順番に
並べ直しました。

{9EDDF8E4-093C-41DF-B3FB-70C317D83991}

やりたいことのタメに
読んでおいた方がと思ったものや
わたしなりの基準で順番を
決めて並べ直しました。

下段にいくほどに1度読んだモノに
なっています(^-^)


読みたい順だから
本の大きさ、高さは揃わなくなりましたけど
本箱は納戸の中なので見た目は気になりません。


それに端から順に読んでいくことにも
なんか快感?達成感?を
感じるので 笑


夏は慌ただしいですが
読書の時間もつくりますよo(^▽^)o

読んでいただきありがとうございます。

また(^∇^)




Cafe’deオーガナイズ(ランチ会)募集中!

 [日時]    9月14日(水) 11時〜14時頃まで

 [場所]    愛媛県松山市内のカフェ
      (お申込みいただいた方には詳細は追ってご連絡いたします)

  [費用]    参加費500円+ご自身の飲食代

 [募集人数] 6名 ※女性限定とさせていただきます。

  ライフオーガナイザーと話してみませんか?
都能ゆかり、水谷のぶこがお待ちしています。


      



お会いできるのを楽しみにしております♪


ランキングに参加しています
ポチポチッと応援クリックを
よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村


ライフオーガナイズって?と思われた方は
(社)日本ライフオーガナイザー協会 ←クリックしてください

■ボイスマルシェ■
あなたのお片づけのお悩みを電話相談でおうかがいします。【ボイスマルシェ】
水谷のぶこ個人ページはコチラ
(相談可能スケジュールやお申し込みができます)span>



札幌のライフオーガナイザー
キミーさん主宰の
片づけ&お掃除ネットサークル
「おうちの美化委員」に参加しています。

「おうちの美化委員」キミーさんのブログはコチラから

みんなで一緒に楽しく片づけ、掃除
しませんか。
(ぜひぜひ四国の仲間も増えたらいいなぁ)





読者登録もしていただけるとうれしいです♪

読者登録してね


  




アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ 】