わが家のショップバッグの活用法 | 寺嫁のんさんの身軽に楽しく暮らしのつぶや記録

寺嫁のんさんの身軽に楽しく暮らしのつぶや記録

お家も自分も身軽になる、自分好みへの暮らしにむけてのアレコレをキロクしていきます。


最近朝型更新になってきたのは
少しづつ隙間時間に記事を
書き溜めて

予約投稿するワザが
ちょーっとだけ
身についたからです(笑)

おはようございます!

あなたのお家を心の院へ
今と向き合う最初の一歩をアドバイス
爽快ライフ仕掛け人 のんこと
ライフオーガナイザー水谷のぶこです。


以前にも書きましたが
毎年お正月に子どもたちは
おばあちゃんからの
お年玉というコトで

洋服の福袋を買ってもらいます。


その福袋の袋…




(今年の息子の福袋の袋です。)

わが家は
学校の用品を入れる手提げバッグ
として活用しています。


上履き、体操服、給食着、
歯ブラシセット…など

毎週末に持って帰ってきて
洗濯して
月曜日にまた持って行くので

月セットと呼ばれているのですが

その月セット入れに
ちょうどよいのですニコニコ

入学時には
手作りの袋
(正確には手作りで作ってもらった…^^;)
を用意しましたが


学年が上がるにつれて
キャラクターやデザインの
好みも変わってくるし

毎週使っていると
やはりだんだん
汚れたり傷んだりしてきますし。


器用なお母さんなら
また作ってあげてもよいので
しょうが…


お裁縫苦手滝汗嫌い滝汗
なわたしには
この袋があるのが助かってます(笑)

割り合いとしっかりしてるし
デザインもかわいかったり
シンプルだったりするので

子どもたちも全然嫌がらないし
むしろ
適度な大きさなので

月セットに限らず
作品などやいろんな学校用品を
1つにまとめて持ち帰ってこれるので
使いやすいみたいです~。

まぁそれでも
とっても丈夫な素材や作りでは
ありませんが

破れてしまったりした頃には
またお正月がきて
新しい福袋もらって
袋ができるので(笑)

古くなったのと交換して

なかなかお得に使わせて
もらっています照れ

福袋に限らず
今はショップバッグ素敵なのが
いろいろありますから

よければ参考にしてみてくださいね!

読んでいただきありがとうございます。

またニコニコ

* * *

チャリティイベントが開催されます。



>>お申し込みはコチラから



札幌のライフオーガナイザー
キミーさん主宰の
片づけ&お掃除ネットサークル
「おうちの美化委員」に参加しています。

「おうちの美化委員」キミーさんのブログはコチラから

みんなで一緒に楽しく片づけ、掃除
しませんか。
(ぜひぜひ四国の仲間も増えたらいいなぁ)





ランキングに参加しています
ポチポチッと応援クリックを
よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村


ライフオーガナイズって?と思われた方は
(社)日本ライフオーガナイザー協会 ←クリックしてください

■オーガナイズサポートメニュー■
思考の整理(オーガナイズ)から始める
お片づけであなたの爽快ライフへの
仕組みづくりをご提案&サポート
いたします。


■ボイスマルシェ■
あなたのお片づけのお悩みを電話相談でおうかがいします。【ボイスマルシェ】
水谷のぶこ個人ページはコチラ
(相談可能スケジュールやお申し込みができます)



読者登録もしていただけるとうれしいです♪

読者登録してね


  




アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】