べき姿にはなれない | 寺嫁のんさんの身軽に楽しく暮らしのつぶや記録

寺嫁のんさんの身軽に楽しく暮らしのつぶや記録

お家も自分も身軽になる、自分好みへの暮らしにむけてのアレコレをキロクしていきます。


雪は積もるのでしょうか雪

こんばんは!

あなたのお家を心の院へ
今と向き合う最初の一歩をアドバイス
爽快ライフ仕掛け人
ライフオーガナイザー水谷のぶこです。


今日は朝の8時前から出発して
夕方まで
ご詠歌の講習をミッチリ󾭛

一旦帰宅して
夜はパワーポイントの講座を
2時間ちょっと受けてきました。

さすがに1日
学んで頭パンパンです(^_^;)

パワーポイントは
自分のやりたいことに繋げたいので
楽しく学べましたニコニコ

お寺のことは

お寺自体は嫌いではないし
自分なりに頑張りたい気持ちも
ありはするし

ご詠歌も楽しくやるぶんには
嫌いじゃないです。

…だけど

わたしは
おじょうずを言ったり
だれよりも気が利いたり
するタイプではないし

『お寺の奥さんはこうあるべき』姿
からは全然ハズレている

はみ出し者です(^_^;)


自分の性格から考えても
これまでの
わたしの周囲で
求められてる
『こうあるべき』奥さんに
なることは

無理だし

ご詠歌も
極めるまでのモチベーションは
もっていません(^_^;)

ずっと
それに悩んでいるけど

これからは
はみ出し者である自分を
認めることにしました。

これからは
ほどほどに、自分らしく
やっていきます。