楽しく拭き掃除 | 寺嫁のんさんの身軽に楽しく暮らしのつぶや記録

寺嫁のんさんの身軽に楽しく暮らしのつぶや記録

お家も自分も身軽になる、自分好みへの暮らしにむけてのアレコレをキロクしていきます。



こんばんは。


愛媛のライフオーガナイザー
水谷のぶこです。


明日は四国のチャリティイベントで
1日留守にするので
その段取りに追われていました。


ただいまモニターになっている
「キャッチモップ」を使って
家中の掃除もしましたよアゲアゲ





水に濡らして絞って拭くだけで
汚れが落ちるスグレモノですアゲアゲ


使ってみたトコロは





ガラス磨きに





冷蔵庫の掃除に





リビングの床拭きに





キッチンに





テレビに





洗面室の床拭きに


と家中に使ってみました。


冷蔵庫は色のせいか、
どうしても
白くうつる手垢が毎日気になっていて


使い古したタオルの雑巾で
拭いてはいたのですが…


キャッチモップで拭いたほうが
一発でスキッと汚れが落ちますねにこ


ガラス磨きもガラス用洗剤を使って
拭くよりもスッキリが。


ミトンタイプを使えば
サッシの細かいトコロもキレイに
汚れがとれましたアゲアゲ


キッチン周りの細かい箇所も
わたしはミトンタイプが
拭きやすかったです。





汚れても水洗でサッと落ちますアゲアゲ


少々乾きに時間がかかる気もしますが


わたしは雑巾よりも
楽しく拭き掃除ができそうですにこ


amazonでかなりお買い得のようです(!)

【マイクロファイバー+最先端ナノウルトラ】高機能お掃除キャッチモップ バラエティ3種4点セット (ナノエコ製品シリーズ)


最後までお読みくださり
ありがとうございますアゲアゲ

では、またアゲアゲ

更新の励みになります
ポチポチッと応援クリックを
よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

読者登録してね