お薬のお引越し | 寺嫁のんさんの身軽に楽しく暮らしのつぶや記録

寺嫁のんさんの身軽に楽しく暮らしのつぶや記録

お家も自分も身軽になる、自分好みへの暮らしにむけてのアレコレをキロクしていきます。




こんばんは。


あなたらしい暮しの最適化を応援したい
愛媛のライフオーガナイザー
水谷のぶこです。



初めて本日2度目更新です(ノ´▽`)ノ


今日も愛媛は寒い1日でした。
先日ファンヒーターで燃えかかった
にもかかわらず…
やはりくっついてしまうわたしです354354


-----------------------------------------------


やっと続きのお話を(^_^;)


薬箱を移動して、
キッチン横の納戸の中の3段ボックスを
見直しました。


Beforeの写真はコチラをクリック【失敗してみて気づくこと】






まず…この2つの薬箱がどうにも以前から
シックリきません㊦㊦( ̄^ ̄


左は某置き薬屋さんの置き薬なのですが
ヤメようと思いまして。


なぜなら…わが家全員滅多に病気にならないし、(1月末に数年ぶりに家族中で嘔吐下痢になりましたけど(>_<))
子どもたちは特に調子が悪くなったら
即病院を受診して処方された薬を飲む方が
回復も早いので


薬たくさんは必要ありません。


…というか、この置き薬屋さん、わが家が今の家に移ってから1度も来ていないことに気づきましたなっ・・・なんと!


引っ越したといっても、同じ敷地内で
両親と交代しただけなので…
前の家に来ても両親が案内してくれるはずなんですけど…(・・?


まぁ薬屋さんもそんな感じなので
もぅヤメようと思うのですが…
今ある未開封の薬は返さなきゃなんですかね(・・?


…よくわかりませんが(^_^;)
とりあえず↑の2つの薬箱とはサヨナラする
ことに決めまして(あ。置き薬の箱は一応物置に保管しときます)


中味を出して確認。
期限が切れた薬がたくさん(((( ;゚д゚))))
すべて処分しました。


そしてお薬のお引越し場所はコチラ






リビングのチェストの2段目の引き出しにニコ
納戸の中より、ココの方がみんなすぐにわかって使いやすいですからね~キャッ☆
(上にある白い物体は防災無線です)


もともとこの引き出しは空いたスペースでして特にナニか収納されてたわけでも
なかったのでニコ


無事お引越し完了です。







100均のカゴ2つの中に収めました。


納戸の3段ボックスのAfter




1段目にはわたしが読む本が
2階の寝室よりお引っ越し。
(わたしほとんどキッチンかリビングの主なので)

2段目には梅花のお道具も
2階よりお引っ越し。
(近くにないと練習しないので)

3段目には
キッチンとリビングのゴミ箱に使うごみ袋

を収納しましたニコ


今日はココまでキラキラ


使うモノが普段の自分の居場所に
収納できたので満足ですピース


納戸の中は全て見直したいので
明日からも引出し1つでも
オーガナイズしていきたいです~♪


最後までおつきあい
ありがとうございました音譜


では、また~ニコ

更新の励みになります。
明日からもがんばって!
とポチッと応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

読者登録してね