会社の正社員、現況


1. パパ

2. おもろいよっちゃん

 ※優しくてポジティブなおじちゃん

 毎日よっちゃん居るから頑張れるパパ


3. よぼよぼ80歳の取締役

4. よぼよぼ78歳の取締役


5. 2月末脳の血管が破れ現場復帰不可能

6. 4月が膀胱癌発覚、転移あり欠勤

7. 7月大腸ポリープを採ったが出血止まらず欠勤はつづく、、、


8.   去年から統合失調症で暴言を吐き、

 居場所がなくなり、治療中


9.   補欠(ママ) 難病指定患者

 ※現場や帳簿に携わる補佐役


10. 来週から週に3回程度応援に来てくれる予定のかっこいい紳士的な松ちゃん。過去の経歴は建設会社社長。70歳で膝壊してるから無理はさせられない。



今、4人は来ていない。

実働ふたり+よぼよぼ取締役

ふたりも腰が限界感じている。


これで建設業の仕事ができるかー😭


(;_;)/~~~

(´;ω;`)ブワッ 


この梅雨、蒸し暑さ、

心も体も病む。


みんな家族なのに、

どーしよーも出来ない。


これが、現実なんだ😭


まだまだ不景気が続き、

先の見通しがたたない。


よっしゃー、

今日は、生コン打設


ママ、作業着きて頑張るぞー。

日報、伝票を会社へ提出して、

作業着きて、髪染めたら、現場へ直行。


来週、顔合わせだから、髪染めなきゃ。

パパから現場へ来なくていいと言われたけど、ママはパパが大好きだから行く。



就労不能となり、

障害者とは認められず、

辛い思いをしているこうちゃん。

ごめんね、もう倒れてほしくない。

だから職場復帰は、こうちゃんの家族も、取締役も認めることはできなかった。

1番はこうちゃんの命だから。

こうちゃん、耳も不自由で、左手の機能はない。右手でどうにかペットボトルを持てれる程度。なのに、右手が動くからという理由で傷病手当を書こうとしない医者。現場への復帰出来ないのに、、、💢

障害者の認定も受けられないらしい。

じゃー、どうしたらいいの?

国、国よ、教えてくれ。

希望が持てない目を閉じても、目を開けても真っ暗。


こうちゃん、私も考える。

だから、焦らず前に進もう。