久しぶりの解放感。

畑に来ると春🌸を感じた。

春からは、同居の子供はペッペのみになる。しかし、4年生から車で通学する。

「迎えに来て〜」

が、なくなることになる。


のんちゃんのところへ、様子を見に行くのみだなあ。そのうち、来なくていいよって、言われるのがオチだ。


実家&夫婦&犬🐕‍🦺猫😸と仲良くだな。

ちょこちょこ実家へ行き、ボケ防止として刺激を与えなきゃ。


少〜しずつ、親離れしていく子ども達。

それと

今日で父👴も80歳になる。


おめでとう💐


言う前に、


会うとすぐに出た父の言葉、


「何か言うことは?」だって


ひらめきまだまだ働いてもらうよー。

ニコニコみんなで畑へ行こう🚗


車で1時間かかるが、久しぶりの畑。

誕生日会は、畑で草むしり。

まだまだ働いてもらうぜ、じ〜様。


グラサン晩柑を収獲してきてー。

グラサン草よせてー。

グラサン帰りはラーメン食べるよー。


収獲は晩柑とはや太りの玉ねぎを少し。


そんなこんなで、自宅についた。


親子の会話、畑にて

👴あっちの方も耕して、玉ねぎ500個植えようか?

あんぐり誰が食べるん?

👴土地があまっとる。

ちょっと不満人のために植える様な感じやね。

👴そうなるね。

指差し玉葱は貰ってくれる人多いかもね。

👴そぎゃんたーい。

指差し色んな種類の玉ねぎ植付けしよ。



ママの腹の中は、

ボケ防止。ボケ対策。

植えた植物が育つことは、

幸せを感じるし、先のことまで考える。また来年も、また来年もってね。

両親のいない生活なんて考えたくない。

ずっとずっと

元気でいてもらわなきゃ

(*˘︶˘*).。.:*♡



久しぶりの玉ねぎ、手前は早生だから成長が早かった  ↓↓↓



ゴールデンウイークがおわると実が成長する、すもも  ↓↓↓



(((((((((((っ・ω・)っ ブーン🐝

 (((((((((((っ・ω・)っ ブーン🐝

  (((((((((((っ・ω・)っ ブーン🐝


春の音をみんなにおすそ分けです。
さあ、
無農薬の野菜や果物で節約生活開始♫

実際は、40㌔は慣れた畑で、燃費の悪いハイオクつかってると、節約にはなりません😿