東武野田線東岩槻駅徒歩5分埼信東岩槻支店並び、

フジヤ薬局です。

 

夕方になり、風が冷たくなってきました。

でも、日差しは春でした。風さえ吹かなければ、暖かい。

お店も日焼け止め並べています。

最近は香りも気にならなくなりました。

紫外線だけでなく、いろいろな光ダメージからも守ってくれるものも増えました。

私が今年使うのはこれ、2/18発売

スーパーUVカット

 インテンスコンセントレイトデイクリーム

           50g 11,000円(税込み)

何とも長い名前だが、

  のびもいい、べたつかない

  乾燥しない、これ大事。

  様々な光ダメージから守ってくれる。

  もちろん下地クリームとしても使える。

いろいろ並べ立ててみたが、日焼け止めが嫌いだった私がいくつもリピートしているのがこのシリーズ。

年間3個くらい使っている気がする。

大人年齢の人にはお勧めです。