東武野田線東岩槻駅北口徒歩5分フジヤ薬局です。

 

台風前夜?

小雨は降っているけれど、静かです。

近所のスーパーは朝からにぎわっていて、水やカップラーメン、パックのご飯をみんなが買っている、というか品切れ状態。

この辺りはいつも被害が少ないところなので、最大級の台風と言われてもピンと来ないけれど、やれることはやっている。使っていなかった屋根のアンテナをはずし、店頭の旗をかたづけ、植木鉢を寄せて、、、飛んでいく可能性のあるものはくくりつけた。たぶんこれで大丈夫。

そして排水ポンプを主人が買ってきた。

わけあって、複雑な構造の建物で雨漏りの心配があるのです。

使うことは多分ないと思うけれど、お風呂の水を汲みだすのには便利かな?

明日は朝一番でエステが入っているけれど、お客様来られるかな?お店は開けるつもりです。夕方は早じまいになっちゃうかな?


エクラフチュールとハロウィンディスプレー

 

東武野田線東岩槻駅北口徒歩5分さいしん並びフジヤ薬局です。

 

大事にしている?バラ。時々蕾を誰かに食べられちゃいます。

犯人捜しもできずに毎回う~ん、、、オルトランまいとくか、、

 

悲しい。

犯人捜しというわけではないけれど、Eテレで紹介してたイモムシと毛虫の図鑑買っちゃった。

怖いもの見たさ( ´∀` )

なかなかリアルで、気持ち悪い。背筋が寒くなる。っていうくらい良くできている、、、、んだと思う。

いつも山椒の木にいるのはアゲハチョウの子供。

よく蜂と間違えそうになるのはスズメ蛾。

子供がいたら、楽しいかもっと思いつつ見入ってます。

 
閲覧注意???
犯人はまだわからない。

東武野田線東岩槻駅北口徒歩5分さいしん並びフジヤ薬局です。

 

足の指~~~~~

先日、サンダルを買おうと試し履きして気づいたこと。アセアセ

足おばさん!!!!!!

年齢とともに何となく汚くなりませんか?

お手入れに行くほど暇ないし、、ショボーン

だんだん老眼で、つめ切るのもおぼつかないし、、、ショボーン

でこの夏、なんとなく足がやだなあと思っていた私。えーん

足にも年齢がでるんだ~~。ガーン

マニキュアを塗ってもイメージと違う、、、??

ボディクリーム塗っても、、、

で、で、でおいで

顔のお手入れした後の捨てるばかりのコットン。

化粧水や乳液やついてるコットンで、足の指をきれいにふいてあげたら、、

まあなんということでしょう。びっくり

若返るじゃん!!!!ニコニコ

ていうか、きれいになるじゃん!ニヤリ

かさかさしないじゃん!!口笛

こんなかんたんなことだったなんて、、、、びっくりびっくり

きれいな足のおばあさんになっていくぞ!!(まだ早い)グラサンルンルン