東武野田線東岩槻駅北口徒歩5分フジヤ薬局です。

 

台風前夜?

小雨は降っているけれど、静かです。

近所のスーパーは朝からにぎわっていて、水やカップラーメン、パックのご飯をみんなが買っている、というか品切れ状態。

この辺りはいつも被害が少ないところなので、最大級の台風と言われてもピンと来ないけれど、やれることはやっている。使っていなかった屋根のアンテナをはずし、店頭の旗をかたづけ、植木鉢を寄せて、、、飛んでいく可能性のあるものはくくりつけた。たぶんこれで大丈夫。

そして排水ポンプを主人が買ってきた。

わけあって、複雑な構造の建物で雨漏りの心配があるのです。

使うことは多分ないと思うけれど、お風呂の水を汲みだすのには便利かな?

明日は朝一番でエステが入っているけれど、お客様来られるかな?お店は開けるつもりです。夕方は早じまいになっちゃうかな?


エクラフチュールとハロウィンディスプレー