こんにちは~

ブログを再開して毎日書くぞ!と決意した割りには
昨日はサボってしまった{(-_-)}

この時期の大学では
自己PRのベースをつくるために

連日3年生がわんさか押し寄せてきます。

昨日も そんなこんなで、、、
日中は学生対応、
夜間は家事に追われ、、いつの間にか 寝てしまったヽ(´o`;

単なる言い訳です。

時間があれば、、どうこうではなく、
時間は作り出すもの。

決めたことは しっかりやっていこう!
と改めて自分に言い聞かせております。


今日もワンダフルライフをめざし

Just Doing!!

いきいきキャリアの井上訓子です。




ツイてるなぁ~ を探す日々

先日、
チャレンジしている国家資格を保持されているY先生とは
なかなかお話する機会がなく

いつかはお話を!と思っていたら、

ある企業から 前日になってお誘いをうけた懇親会にちょいと悩みながも。。。

迷った時は ヽ(´o`;GO!
と、きめているので、行ってきました。


すると~~なんてラッキー☆なんでしょ♪

指定席になっていたわたしの目の前に

そのY先生がお座りになっているではありませんかぁぁ~~~(^^)


しかも

Y先生から「あら~井上さん、いつもお顔は拝見していましたが

ご一緒できて嬉しいわ~」と

なんともありがたいお言葉♪


ってか、

わたしのことを知っていてくださったんだ~~♪♪

なんて 感動なんでしょ~

ツイてるわ~!わたし💛




この後期からお世話になった大学では

キャリアセンターの職員さんと

わたしたち外注カウンセラーの間では、

なかなかじっくりお話しする機会もなく…

この大学の学生たちをサポートする支援者同士、

お話しできる機会があるといいのに…って思っていたときに、


この時期に!??この態度・考え!??

で、メッチャのんびり~ってか、いい加減な態度・考えの4年生に遭遇し(カウンセリングし)


このままでいいのか??

就職率も重要!?

ってゆーか、このままでは彼の人生って成り行き任せ!???でいいのか。。。


っていう危機感のない学生を中心に

キャリアセンター職員さんと意気投合♪


これまで挨拶しか交わしたことのない関係でしたが、

共通点が見つかり  お互いにこぶしを高く上げ

「協力して頑張りましょう!」と。


正直言って  人をムカッとさせる学生のお陰様で

大学と外注が一体化できた瞬間☆


ツイてるなぁ~~~♪



で、今朝。

毎週金曜日は6時台の西武線に乗り

大久保の専門学校の授業に行っていますが。。。


なんと!!


IMG_9409.jpg

西武線の「ラッキー・トレイン」に

久々に会いました♪💛


西武線は黄色いデザインが基本なのですが、

京急とのコラボで

昨年から「西武線の赤い電車=ラッキー・トレイン」が

時間限定で運行しています。


時間限定といっても

いつなんどき 登場するかわからない。


昨年は、

京急でも「黄色いハッピー・トレイン」に乗る機会に恵まれ。。。


今期になって西武線ではお見受けしなかったのですが~


なんともツイてるぅぅぅ~~~♪


それは

早朝でも ホームでぼーーーっとしていなかったからなのね♪


っていうか


ひすいさんから教えていただいたように(著書の中で、ですが)


【ラッキー☆ツイてるぅぅ~~♪】を意識して探していたからなのだと思うの。



ラッキーや Happyや ツイてるぅぅ~~~♪

は、

毎日の日常にわんさかあり

「意識していなければ、ただ通り過ぎて」いってしまうものなのかもしれないですね。