おはようございます。


昨夜の緊急な飲み会参加で

朝からお腹がシクシク…


なのに

今日は8時台の電車に乗らなくてはならないという。。。

なんてこった!???


こんな時は 朝ご飯を食べて…


ってことで

無事  電車にも乗り遅れず

おまけに

20分しか乗らないのにしっかり座れたし~


なんて  ツイてるんでしょ♪わたしったら(^^)v



今日もワンダフルライフをめざし


Just Doing!!


いきいきキャリアの井上訓子です。




ここのところしばらく・・・ブログをサボっていました(反省)。


5年前に書き始めたきっかけは

ひすいこたろう さんの著書を読んで

「ブログ1000回書いたら 運ばれちゃった♪」の言葉にワクワクして


わたしも書いてみよう!

で、「どこに運ばれちゃうのか!?」試してみよう!!って思ったのです。


そして毎日書き始めて

そのために どんな場所でも「ブログネタ」を探していて

これまでは気づかなかったことが多い、ことに気がついたり

けっこう世の中って面白いことがたくさんあるんだな~~♪って

毎日が楽しくなった。


で書き始めて 数年経ったとき、

ひすいさんの本に便乗して 私のネタを掲載させていただいたり、


野澤たくちゃんにお会いして

「ひすいさんは1000回、僕は1525回(ぐらい)目で運ばれたよ~

井上さんはねぇ~ 2000回ね!」ってたくちゃんが言ったのね。


んんん・・・あたしゃ  2000回かぁぁ。。。

やってみよう!



ってことから始まったブログ。


ブログを書き始めてから

共感してくれる方からのコメントも増えた。


何より

何を書こうか、毎日の出来事を意識して見聞きするようになったことで、

気づくことも多くなった。


その中に

学生や社会人支援で伝えるネタも増えてきた。


さらに

どうせネタを探すなら

読んでくださる方が感動してくださったり

笑えたり

いいこと聞いたな~ってお得感を得てくださったり


そんな出来事を意識して探しているジブンが

めっちゃ 楽しい♪




久々に ひすいさんの著書を読んだ中に、


「ジブンって ツイテル♪」を言い続ける、と人生が動く、ってあったのね~


今日からは

ツイてる出来事を探してみようっと(^^)



まずは

そんな楽しい企画を提案してくださった

ひすさんの著書に出会えたことが


なんつっても~~私って ツイてるぅぅ~~~♪