こんにちは~

@渋谷です。

短大生になって
はじめて足を踏み入れた渋谷。

センター街や109によく行ってたなぁ

ただ…
今ではなるべくならご遠慮したい場所です(^_^;

いつ来ても人が溢れかえっていて
交差点を渡るのも一苦労(。>ω<。)

雨の日に傘をさしてると
余計に前に進めない。。

今では仕事関係でしかこないなぁ。

今日は試験会場に向かっています。


初詣で引いた 大吉 が
なかなか効力を発揮してます♪

実力&運 の試験に
いざ出陣!




今日もワンダフルライフをめざし

Just-doing!

いきいきキャリアの井上訓子です。





芸能事務所でご一緒させていただいているタレントさんたちは

みなさん
様々な経緯でこの事務所に所属してるんですね~


ある方は
調理師さんとしてホテルに勤務していたそうですが、
やっぱり芝居がやりたい!と思い切ってこの世界に。

ある方は
学生時代から舞台をしていて
映像の世界にもチャレンジしたく
今の事務所にご縁をいただいた。


俳優めざし 上京してきたときは
食えなくて貧困生活が辛かった、とか。


みんな
やってみたいこと
自分の未知なる可能性を試したく

見えない未来に一歩を踏み込み
踏ん張ってる。





日々の就職支援では

ぜったいの正解、確信 を求め

会社はもとより
職務や職場の人間関係 を選択することに
躊躇し 前に進めない方が多い。



やってみなきゃ
正解か不正解か わからないじゃーん。



そんなのわかってるよ!
と 言いながらも

やってみようとしない、のはなぜ?



正解があるから踏み込んでみる
のではなくて


そこに期待をし
自分にとって 正解 になるように
努力をしてみてはいかがでしょう。



たぶん
日常には たくさんのチャンスが飛び交っていて

チャンスが見えるから つかもうとする、というより

つかむために一歩踏み出すから
チャンスに出会える のだと思うのです。




わたしも
事務所のメンバーも

自分が求めるチャンスがあるであろう世界に一歩を踏み出し

大なり小なり
レッスンや現場に足を運び

チャンスをつかみに行っています。


みんなみんな
なりたい自分をつかみ取れ~(*^o^*)