こんにちは~


先週末

東京国際フォーラムを通過したら…


地方名産展が開催されていて


ご当地ゆるキャラがた~~くさん♪



DSC_0406.jpg


茨城県~大洗町から誕生しました!


「あらいっぺ」で~~~す♪


と、のっそのそ現れたのが…



あらいっぺ?!!


茨城県方言の

「がんばっぺ」とかけて?



これって


モップ??? かなぁ・・


なんで モップ?!

と思いながらも


ちょっと愛らしかったので写メってみました(^^)



でも

わたしの中では。。。


やっぱり ふなっしー が一番☆







今日もワンダフルライフをめざし


Just Doing !!!



いきいきキャリアの井上訓子です。







先週は ちょっと気分が優れないときもあり…



なんで こんな言い方をするんだろう…


なんで もう少し穏やかに話しができないんだろう…


と、ちょこっと困惑するようなコミュニケーションする方々とふれあい


「言い方って大事だよね」って

あらためて確認しました。




…っていうか

しっかし!


嫌な物言いする人っているよねぇぇぇーーーー


って気分が良くないですよね。




こんなとき


ある方が教えてくださいました。


その方は【宿曜】というものを学んでおられ


その【宿曜】では、


「自分に嫌な態度や言葉を向けてくる人物は、


自分が前世で”自分に嫌な態度をしてくださいね”ってお願い(依頼)してる」のですって(@ ̄Д ̄@;)





自分自身の精神力を鍛えるために、

自分自身の人間力を高めるために、


【自分に試練を与えてください】って お願いしている、そうです。




むむむ・・・・


この嫌なことを言う人には


わたしがお願いしているのか・・・・(・_・;)





なんで!なんでよぉぉ!??


って 深く考えても答えなんて出てこないのでしょうから



ここは そのまま 素直に受け取りましょうか。





ただ

宿曜で言うように 素直に受け取ってみると


嫌~~なこと言われても


感情的にはならず


冷静に かつ 論理的に 対応できる自分がいる。



これって 大事だよね。



感情的になって いい結果には ならないもんね~(^^)




子どもたちのわがままも


しでかして?くれることも


母親としてのわたしを鍛えてくれているのねぇ(^^;)



ふぅぅ~~~~



前進! 進化! 成長!!!


鍛えられ 2014年☆成長していきますわ~~~♪