こんにちは。

今日はさいたま新都心のカウンセリング業務。

今日にかぎって予約が少なく
暇だわぁ…(。>ω<。)

と思っていたら

月変わりで
就職電話調査がある!とのこと。


はりきって電話をかけまくり

55件調査したわぁ~(^^)v

本日の目標を自分で勝手に決めて

達成した満足感で
ほほほ~♪
やるじゃん!わたし(*^o^*)

自己満足~




今日もワンダフルライフをめざし

Just-doing!


いきいきキャリアの井上訓子です。




日々の転職相談で話を伺う中に


業務量がキャパオーバー状態で苦しい、

という方も少なくはない。




がんばって
努力しても

それでもやっぱり力量を超える業務量、って判断したときに、


あなたなら どうしますぅ~?






今の業務量はいたしかねます。

って上司に相談する勇気 ありますか?




「自分にはできない」
というのは、
よくないことなんじゃないか。


自分ができない分を
ほかの誰かがやらなきゃならない、のは
申し訳ない。


ほかにも
こんな感情があるかな?



てきない、と言ってしまうと
ダメな人、と思われるのが心配。


ほかの誰かに引き渡すと

それを請け負った相手から
面倒なこと振ってきたな、
と思われるのが心配。



そう思われるのが嫌なら
頑張り抜けばよいのでは?と思いますが、


結局は
自分で抱え込み 納期に間に合わない、というのが
一番迷惑 なんじゃないかしらね。




甘える
サボる


というのとは違う。


自分が苦しいなら

ときには 頼る ことも必要だよ。




もしかしたら
「…言ってくれたらいいのに」

って思っている同僚もいるかもしれない。



頼る ことは

信頼関係を築く ことでもある、って思います。



頼る勇気
相談してみる勇気を~(^.^)