こんばんは。

今日は
埼玉県女性キャリアセンターで大規模なイベントが実施されました。

【もう一度働きたい女性のための企業合同説明会】

面接会ではなく、10社の企業様にご参加いただき、
求職者のみなさんからの様々な質問に直接お答えいただく、というもの。

参加された求職者は約120名。

普段の面接の際には訊きずらい
育児休暇の取得や子どもの行事の際の有休取得など、
どのようなことでも自由に質問できちゃうのです。


お子さんのいらっしゃる方には
家庭を大事にしながら働きやすい職種を探していただけたらと思います。




今日もワンダフルライフをめざし

Just-Doing!

いきいきキャリアの井上訓子です。



私たちカウンセラーも総出で、
相談ブース、お客様の誘導、全体の様子をみながらレポート作成など、


役割分担があるのです。


さてさて、
この分担をどうやって決めようか~


みんな考えることは同じ。

イベント終了してからレポートを書くのは。。。ちょいとめんどくさいなぁ(((^^;)




ということで、
ここは公平に

じゃんけん!


ということになりました。



じゃんけん

勝つか負けるか。

負けた上に
バツゲームのようにレポート作成があるのでは

気分も凹む。


ってことで、勝ちのこった者がレポート作成の任務を請け負うことにしたのですよ~





さぁ~いきますよ~!



最初はグ~♪

じゃんけんぽん!





チョキがひとり。
パーがふたり。


チョキを出したカウンセラーは、
思わずバンザーイ!(^o^)/



パーを出したふたりは
一瞬、がっくり。(>_<)




…て、まてよ。



おっと!
間違えた!!?


パーで負けた方がラッキーだった(^o^)v



勝っちゃったチョキが
残念クジを引いたんだった(^_^;)




不思議だなあ~



勝つと喜びのガッツポーズ

負けると首を項垂れてしょんぼりポーズ。



自然と反射してしまう
このカラダ


これって

勝つと嬉しい

負けると哀しい(悔しい)

という感情が
条件的に刷り込まれているのかしらね。




っ、
わたしはもちろん!


負けました(^o^)/



ヤッホ~イ♪
喜ぶとこかいな(^_^;)






Android携帯からの投稿