こんにちは。

今日は昨日に引き続き
湘南マーメイド貝の小泉早苗さんのもうひとつの組織?
NPOにっぽんing協会主催の【お結びの会】にお邪魔してきました(⌒0⌒)/~~



今日もワンダフルライフをめざし

Just Doing!


いきいきキャリアのいのうえのりこです。



こちらの協会では、
日本の素晴らしい伝統を広く伝えよう!
をコンセプトに活動されているそう。

本日は、渋谷東急プラザにある日本料理【いらか】さんで、


見た目にも美しく、美味しいお料理をいただきながら、

舞踊家・信乃輔さんの【和こころ舞】を観賞しました。




日本舞踊とはあまりご縁はなかったのですが、
穏やかな表情、しなやかな振る舞い、
女性の美しさを表現してくださいました。

普段の自分をちと反省(;o;)





お食事も、
日本各地の特産を取り揃え、たいへん美味しゅうございました♪

”お結びの会”なので、〆には
塩むすび、と、お漬け物。


お米がうまい!

と、あらためて感じる塩むすび、でした。


最後に参加者の中に音楽活動をされておられる方がいらっしゃり、

一曲披露☆





こころ穏やかな3時間を過ごさせていただきました。



今回の参加者は、
ご自身で事業をされておられる方がほとんど。


好きなことを商売にされている。

そんな方々は、
表情が素敵☆

いきいき、キラキラ、

【生き抜く力】が表れており
とても魅力的ですね!



昨日の女性の自立支援ヴィーナスにも、


好きなことを仕事にしたい!
自分らしく活躍したい!


その道を模索している女性たちがいっぱい!



まだ、
みつけた!とは言えない迷い道の途中かもしれないけど、

未来を見て

自分らしく、を目指しているその瞳は

とても魅力を感じますね(^-^)



今日も

いきいき、キラキラのたくさんの素敵なご縁に感謝です(^-^)v






Android携帯からの投稿