おはようございます。

ぎょぇぇ
声が出ないじょー(;o;)

風邪をひいているのか
単なるしゃべりすぎ?か

”しゃべり”が商売なのに
なんたる失態。

今日は電話カウンセリング。
聞き苦しい声でご迷惑をおかけしますだぁ



今日もワンダフルライフをめざし

Just Doing!


いきいきキャリアのいのうえのりこです。




唐突ですが


お仕事
楽しんでますか~?(⌒0⌒)/~~



ある20代のクライアントさん。
今までのアルバイトは、
楽しいところもあったけど、
好きじゃない仕事もあったのだそう。


好きじゃない仕事がまわってきたときは、

嫌だなぁ
つまらないなぁ
めんどくさぁい

って思いながらも、

仕事は仕事だからと割りきって

その時間は”我慢して耐えていた”と言うのですよ。



我慢して耐えていた・・・?



あらぁ~

もったいない!


我慢、だなんて
嫌々ながらやっていたんじゃ
つまらなかったでしょう。


好きじゃない仕事でも

嫌々ながら我慢して耐えたその時間も


人生の中の大切な一部


なのになぁ~



一度しかない人生

そんなつまらない時間を過ごしてしまうなんて

なんてもったいない!



どのようなことでも

”楽しみ”に変えてみてはどうだろう(^-^)



たとえば
わたしは

ルーティンな単純作業、同じことの繰り返し作業が好きじゃないんですねぇ


棚卸しとかで、
商品荷物の整理をするとか

すぐに飽きちゃうんですぅ。

でも
飽きちゃったらその時間がつまらなくなっちゃうでしょ


同じ時間を過ごすなら
とうせなら楽しく過ごしたいじゃん♪


ってわけで、

荷物を運ぶときには
シャトルラン?のように筋トレ兼ねてみる。

台車で荷物を運ぶときには、
いかに素早く安全にさらに直角に?コーナーを回れるか工夫してみたり。


そんな時間も
人生の一部


つまらない作業、って

切り落としてしまったら
もったいないよ。






どのようなことでも楽しみに変える。

実は、
もうひとついいことがあるんだよね~





いつでも
にこにこ楽しそうな表情の人って

ラッキー☆なチャンスもよく掴みとるよね~


きっと
楽しい気分だと
心もクリアーになってるだと思うのね。

クリアーな心だから
素敵なチャンスにも気づけるのだと思います(^.^)


一度きりの人生


めいっぱい楽しんでみちゃってくださぁーい(⌒0⌒)/~~





Android携帯からの投稿