おはようございます。

今日は新宿の訓練校のお仕事です。

昨日の嵐が嘘のよう~
カラりとよいお天気♪

昨日の帰り道、
ジャブジャブと車で平泳ぎ?したのは初めてだったわ~(*ToT)


今日もワンダフルライフをめざし

Just Doing!


いきいきキャリアのいのうえのりこです。


わたしたちの人生

何事もなく平穏無事に進むことなんてなく、
びっくらしちゃうハプニングは付き物。


とりわけ
子どものことでは驚かされることも多いよね。

末っ子は男の子なのですが、
比較的ハデではないタイプだと思う。

けど、この子も小さな頃はやってくれた。

公園で芝の手入れをする重機のうえにのぼっては飛び降り、
危ないからダメよ!といっても
何度も繰り返す。

突然!うぎゃー!

何事?!

左目のすぐ脇に金具が刺さった(゜ロ゜;


うちの中では
お風呂上がりにきょうだい仲良くしてるかと思えば、

またまた
うぎゃー!

見てみれば
末っ子の口の中から大量の血が流れ出す!

他にも数えきれないほどのハプニングは多々あり。。。


おまけに
次女も仕出かしてくれたり


ある意味、おかげさまで

夜中の救急病院や
昼間の緊急時も
どこの病院に搬送すればいいのか
よく知ってます。

思わぬ出来事の連続で
あわてず対処できる自分になったわ~



ハプニングの語源って

Happy
なんですって。


【ハプニング=ハッピー+サプライズ】


どんな緊急事態も
どんな驚きの展開も

自分の意識の向け方次第で

ストレスにせず

自分のプラスの力に変えていけるのかもしれないね。








Android携帯からの投稿