こんばんは。
もう、こんな時間。。。

美人製造時間に寝ないと!ね(^.^)

今日もワンダフルライフをめざし

Just Doing!

いきいきキャリアのいのうえのりこです。



今朝のニュースで、
野田内閣の大臣が

不用意な発言で立場を終われたようですが・・・

発言力のある有名人?だったりすると
ほんとにちょっとのことでもマスコミに取り上げられ

立場を終われたり
職を失ったりするのですね。


そのニュースをみて
夫がボソッと一言。

「あ~ぁ。俺も気を付けよう。けっこうハッキリ言っちゃうことがあるんだよね~」
って。


夫もある意味発言力のある人だったりするのですが、


その言葉をきいて
わたしも改めて思いましたわ。

セミナー等で大勢の前でお話させていただく立場。

言葉遣いはもちろんのこと、
発言の内容も、ちょいと笑いをとろうと思って発言する言葉も、

冗談ではすまされなくなってしまうことも有りうるよね。


はぁ~ぁ。
人のフリみて我がフリ直せ、改めよ。
って感じだわ~

気を付けましょっと。



Android携帯からの投稿