おはようございます。

夏休みもあと二日。
子どもたちもようやくヤバいと思ったのか
今日はうちにいるみたい。

昨日までは遊びほうけて

「モトチュウのイツメンてあそんでくる。」???


なんだそりゃ?
何の略だ?


元中学のいつものメンバーであそんでくる。

という意味のよう・・・

わかんないなぁー
最近の会話は。。。


今日もワンダフルライフをめざし

Just Doing!


いきいきキャリアのいのうえのりこです。




今朝のニュースで
TOKIOの山口くんが謝罪会見してましたね。

免許の更新をしてなかったのに運転してた、って。


忙しいのかなぁ~

有名人だからテレビで謝罪したけど、
一般人でもうっかりあることなのかも。

一緒じゃ~ん、って共感した人もいるのかしらね。



女性支援でセミナーアンケートをいただくのですが、

よくあるコメントに

「自分と同じように悩んでいる人がいて安心しました。」

っていうのがあるのよ。


今まで社会で働いてきて、それなりのポジションで活躍してきた女性が、

結婚を機会に、専業主婦となり母となり社会から離れてしまうと、
置き去りになってしまったように感じる人は少なくはない。

なんだか寂しいような
つまらないような

このまま二度と社会に出られないんじゃないかって不安になる。


でも
そんな不安を抱えているのは自分だけじゃない、ってことが
セミナーに出て同じ境遇の女性と話してみることで、
「なんだぁ~同じなんだ!」
ってホッとする。


それはそれで
気持ちが楽になり、ジレンマも和らぐ。


でも、
そのジレンマは和らぐだけで
解消はされない。



安心して

そして、貴女はどうしたいの?



ここが大事。


安心しただけで現状から動き出さなきゃ
なにもかわらない。



そして貴女はどうしたい?


わたしが出会った起業家たちは、
いつもわたしに投げ掛けてくれる。


考えるより
まず行動!

それが望むいきいきキャリアへの道。

近道なんてない。

動き出すことで
ライフデザインは輝いていくよ☆






Android携帯からの投稿