おはようございます。

8月に入ってからの土日は、
家族旅行や帰省があり

今週はゆっくり自宅で過ごせそうです。


今日もワンダフルライフをめざし

Just Doing!

いきいきキャリアのいのうえのりこです。




[真っ赤なウソ]
って言葉がありますが、

[真っ白なウソ]
って。。。?
聞いたことありますかぁ~?


巷に出ている成功本には、
「お金持ちになりたければ、
すでにお金持ちになったフリをしなさい。」と、よく書いてあるよね。


わたしは、月収が100万円です!
ありがとうございます!


というように、
さも、今の自分が[月収100万円]をいただいているかのように”フリをする”と、
その目指すお金持ちになれる。
って、書かれてることが多い。


これって
ハッタリ?なんだけど

楽しくハッタリができていれば、
ほんとにハッタリのとおりになるかもしれない。


ただ、
このハッタリを
どこか心の片隅で”苦しく”感じているなら、
それは実現しにくいかもしれない。

心にストレスがかかった状態では、
シンクロも起きないってもんだ。


では、
心に過剰なストレスを与えないように
ハッタる?ためには。。。


[~しつつある。]と現在進行形にしてみてはどうだろう。


わたしは、月収100万円をもらいつつある。


この先ではいただく予定の月収なので、
[つつある]と”現在進行形”にしたのであれば
今はまだ、なのかもしれないけど
近い将来はそうなる予定なので、まんざらウソではない。


これなら、心にストレスはかからないんじゃないかしらね(^.^)


今は100万円いただいちゃいない”真っ赤なウソ”をついてストレスを感じるより、


近い将来月収100万円いただく予定の”真っ白なウソ”をつくほうが

楽に手に入れることができるのかもしれないね(^-^)v








Android携帯からの投稿