おはようございます。

雨が降るのか降らないのか、
微妙にジメっとした空気は苦手ですなぁ。。。


今日もワンダフルライフをめざし

Just Doing!

いきいきキャリアのいのうえのりこです。



9年前ぐらいかなぁ

ケーキ屋さんのパート、
深夜ファミレスのパート、
メール便に電話帳配達と
めいっぱい掛け持ちしてたときは、

時間を切り売りしているように
毎日を忙しなくしていたと思う。


「みんなでランチに行くけど、のんちゃん行かれる?」

と誘っていただいても、
大概仕事が入ってて



ごめんね。って断ることしばしば。


のんちゃんって、いつも忙しいよね。
これが周囲に定着したとき、
誰からも誘われなくなったよ。




そうするとさぁ
なんだか仲間はずれにされたようで、すんごく寂しい気持ちになっちゃったのよね。


友達とかがみんなでランチに行ってきたとか、
飲みに行ってきたとかいう話を耳にして、

「なんだよぉ~誘ってくれなかったじゃん!」
って一言ボヤいたら


「だってさー、のんちゃんはいつでも忙しいから、どうせ誘っても来られないと思ったから。」
って言われた。


そうか・・・
「忙しい」が自分の口癖になってたかもしれないな。



忙しい、っていう字は、
心(りっしんべん)を亡くす、って書くのは誰でもご存じだと思いますが、

友達、までも亡くす、のかもしれない。



そんなとき
帯広のキラキラ女性起業家のUさんに教えていただいた言葉。


「のりちゃんは、今、人気者だから大活躍しているのよ。」


"人気者"で"大活躍中"(⌒0⌒)/~~


なんというすてきな表現なんでしょう~(^〇^)


それからは、
「今は人気者で活躍中なんだけど、みんなとおしゃべりしたいから声かけてね!」
って周囲の友人たちに伝えていたら、

再び声をかけてもらえるようになって、超人気者☆

より一層、大活躍の毎日になり
ウキウキ楽しく過ごしています(^-^)v

発する言葉の力ってすごい影響があるんだね~(^.^)




Android携帯からの投稿