こんにちは。

今日はプライベートで友人宅にてタイマッサージを施していただいてます(⌒0⌒)/~~







今日もワンダフルライフをめざし

Just Doing!

いきいきキャリアのいのうえのりこです。



昨日は幕張まで足を運び、
77歳現役の女性起業家の講演をきいてきました。


その女性は
63歳でそれまでの年収870万のブライダル関係のお仕事を退職して、
心機一転、生涯現役で活躍できる起業家として転身したのです。


それまでも年収870万って、けっこういいお給料いただいていたのに、
スパッとやめて
、今のお仕事に切り替えられたのはすごい決断。



生涯人のお役にたてていることを実感できるお仕事をしていたい。



そう思っている人も少なくはないよね。


日々カウンセリングにおみえにはなるクライアントさんの中にも
お役にたててる実感のもてる仕事がしたい、という方もけっこういるんですよ。


人には3つの”たい”がある。


【褒められたい】
【認められたい】
【お役にたちたい】


それに収入がついてくれば、

より満足感、充実感が得られるのかもしれないな。


普通に会社勤めをしていたら、
いつかは年齢で”定年”というラインにあたってしまう。


生涯、この3つの”たい”を得ていくためには、

今からどのような準備をしていけばいいのか。


人はかならず老いる。

老いたとき
あなたはどうしていたいか。


まずは
そこから考えてみようよ(^.^)







Android携帯からの投稿