おはようございます。

ついに夏休み突入。
子どもたちは各自好きなように過ごしていますが、
今日は三人してじぃちゃんを誘い、ハリーポッターを観に行くらしい。。。

以前はわたしがしぃちゃんに連絡とってお膳立てしてあげなきゃだったのが、
三人してちゃっちゃとじいちゃんに連絡して約束取り付けてた。
わたしには事後報告。

ずいぶんと楽チンになりました~子育て。


今日もワンダフルライフをめざし

Just Doing!

いきいきキャリアのいのうえのりこです。



9年前、独立しようと思いはじめた今のお仕事。

最初のころは、思ったように収入も上がらず、コミュニティも広がらず泣かず飛ばずの数年。


石の上にも三年


って言葉があるけれど、

三年経っても一向に冴えない。



なんだよぉ~
わたしには該当しないことわざだよ(;o;)

なかなか思うようにいかない自分に苛立ってたとき
そのことわざの続きを教えてもらったよ。






石の上にも三年。

三年我慢したのは石のほう。






自分だけが頑張ってきたような気になってた。

わたしがなりたい自分を目指して、
やりたいことやってこられたのも、

夫や子どもたち、父や母の理解、助けがあったから
ここまで続けてこられたんだよね。


たくさんの人たちに支えられて続けてこられていることに感謝することを忘れちゃいけないよね。


目標掲げて、泣かず飛ばずのときには
まわりを見てみて。


自分を支え応援してくれている人たちに感謝することを忘れないでね。






Android携帯からの投稿