【サイコーに輝き】【わくわく楽しい】可能性を開花させるアナタらしいキャリアを発見♪-DSC_0072.jpg

こんばんは~


ワンダフルライフをめざし


Just Doing!!!


いきいきキャリアのいのうえのりこです。




今日は朝から末っ子の野球観戦&応援に行ってきました。


右肩が痛いから出場はしない、って言ってたんだけど


行ってみたら、ファーストでスタメンでした。



なんだか

最近はイマドキの中学生のように少々口数が少なくなり、


何か訊いても

「あ~ ん~ 」ってな感じで、なんだか無愛想な末っ子。



今日も応援に行っちゃおうかな~って言っても、


「肩が痛いから出ない。来ても無駄だよ。」なんて愛想ないこと。




でも~出てるじゃ~~~んラブラブ!


打順は2番。


3回裏攻撃で、末っ子ちゃんがバッターボックスに!



ぐるぐるバットを振り、ついでにお尻もふりふり♪



ふざけてんのかーーーーパンチ!って思えるパフォーマンスなんですが、

本人はふざけてるわけじゃない。


緊張をほぐすためかな。



なんだかわかるなぁ~~~


末っ子とは、顔は似ているっていわれないけど、


”動きが似てる”ってよく言われるんだよね~得意げ



わたしもバレーの時に、

「なんで無駄な動きをしているのか?!」ってよ~く言われるんだけど、

ふざけてるんじゃなくて、次の動きにスムーズに移行するために常に動いてしゃべってる、んだよね。

無意識で~





そして、末っ子ちゃん!


思いっきりフルスイング!!!


どっか~~~~ん!!っと、ライトオーバーのホームラン!!



「きゃぁぁ~~~~あきらちゃん!!!ナイスバッチーーーー!!!!」



オバサンの黄色い声援がグランドにとどろくクラッカー



ファーストベースを蹴り、セカンドベースに走るとき、


横目でちらっとこちらを見た彼の表情は、

心から喜びあふれた素敵な笑顔でした~ニコニコ




昨日から放送されていたFNS27時間テレビに12時過ぎに出演するスマップのデジタルライブを観るのをキャンセルしても、


観る甲斐のある試合だったわ~(息子とスマップを比べるなパンチ!って感じぃ~~~)





いつもの日曜は


セミナーのテキストを作ったり、講座の構成を考えたりで一日が終わってしまうのですが、


(やることがなかったわけじゃないけど・・)

”母親”になって、子どもたちの活躍をリアルタイムで感じるのも大切な時間、って

あらためて感じた一日でした。



ペタしてね