みなさん、こんにちは。

今日も殺人的な日差しに、
やっぱり日傘さそうかなぁ~
と思ったりもしますが、

なにせわたしったら、
しゃなりしゃなり。。。なんてゆっくり歩いちゃーおらず、

いつも時間ギリギリ。
猛ダッシュで道を駆け抜けるから
日傘さしてる間がないよねー


優雅にゆっくり歩きたいものです。


今日もワンダフルライフをめざし

Just Doing!

いきいきキャリアのいのうえのりこです。



8月の後半から
念願のボイストレーニングに行くことになったよ。

キャリアセンターが、浦和のFMラジオにレギュラー出演することにはなり、
そのパーソナリティーの女性が浦和でボイトレスクール開講してる、っていうチラシをセンターで見つけた!

一回、一時間で
なんと!2万円!

なんとお安い!
すぐさま職員さんに声をかけたわ。

すると、
そのパーソナリティーの女性と打合せするから、そのあと時間作るからお話きいてみれば?とセッティングしてくれたのね。

同僚のカウンセラーさんたちをお誘いしたら、
興味のある方も多くいてね~

ただ、先生が提示する日程ではわたしが半分ぐらい合わないのよ。

そこで、直談判。


私たちが集客できたら
特別開講してくださるって♪

その勢いで、
センター全員にお声かけ。

私たちは電話相談もあるから、
声って大事ですよねー

って声かけたら、あっという間に10名集まった。

半々にわけて、
ふたつのコースを設定。
おまけに、
一回、二時間の4回コースにしていただいた。



これなら、もし都合が悪くなっても、振り替え可能。

ナイスアイデア!


先生としても、
受講生たちが自分達で集客してくれれば、手間なく商売が広がる。


商売って、
提供するほうだけ、受けるほうだけ、片方だけが潤うのでは、
成立しないよね。


双方にメリットがあることが大事。


今回は、わたしは口だけ出したのですが、
行動力ある仲間のおかげさまで、
トントン拍子に進んだよ。


楽しみだなぁ~
開講が待ち遠しい(^〇^)





Android携帯からの投稿