【サイコーに輝き】【サイコーに楽しい】可能性を開花させるアナタらしいキャリアを発見♪-201004141141000.jpg

昨日は地元・所沢で恒例のセミナーを開催しました。


今回は「夢の宝地図」作成アップ


望月俊孝さんの講習を受けてきた方が作成の仕方を伝授。


参加者のみなさんは、思い思いの”夢”の写真を持参し、黄色い台紙に好きなように貼り付けていきます。(車、お家、旅行、スリムな体型、お金などなど)


『夢の宝地図』ってどんな風に役に立つのはてなマーク


あれが欲しい、こんな風になりたい~頭の中でたくさんの夢を描いてる。


手に入れたい夢を手帳に書き込んだりもする。


でも、思考の中で常に手に入れたい”夢”を描き続けるのってちょっと難しかったりするのかも。。。


よく『潜在意識にインプットすると実現する』って言われるけど、

潜在意識にインプットする前に、顕在意識の中で”日常に振り回され”、その欲しい夢が薄ぼんやりしちゃったり、消えちゃったりすることって多いよね。


たとえば~ひとり旅に出かけたとして・・・


●目的地も決まってるし、資金もある  場合


さぁ~どっちに行こうか?どっちに行けば目的の場所に到達するだろうか?

そんなこんな悩んでるうちに陽が暮れて・・・「おっといけね。今夜はどこに泊まる???」って途方にくれちゃうよ。


こんなときあなたならどうするかはてなマーク


人に聞くっていったて、人っ子ひとりいないじゃないか叫び

『地図』をもってくればよかった。


ってなるかも~


●目的地も決まってる、資金もある、地図もある   の場合


今回は地図をしっかり持ってきたけど、

初めての場所、初めてみる風景、右も左もわからない場所。


持ってきた地図を見ながら、一歩ずつ「コレであってる?」って確かめながらチビチビ歩いていったら

いつになったら目的地に到着するやらシラー時間かかるよねーーー


こんなときなんて思うかな。。。はてなマーク


「音声付のナビが欲しい」


道順を知ってる人がアシストしてくれれば、着々と目的地にすすめるもんねチョキ



常に思考の中(潜在意識)に『なりたい自分』をリアルにインプットするために


”夢の宝地図”をいつも目にできるところに貼っておく。


トイレもいいし、台所でもいい。


寝る前に『なりたい自分』を再確認してから床につく。

(わたし的にはトイレがいいと思う。寝る前にかならずトイレ行くもんね~べーっだ!


そして、

『なりたい自分』を手に入れるためには、

何をしたらいいのか、どうやって自分を磨いたらいいのか、


”夢を叶えた人”にアシストしてもらうといいよねベル


そんなことを日々行っているのが、この所沢のセミナーです合格


ペタしてね