【サイコーに輝き】【サイコーに楽しい】可能性を開花させるアナタらしいキャリアを発見♪-201004041146000.jpg

このキーホルダーご存知ですか?


お腹に赤ちゃんがいますよ♪マーク

今、母子手帳発行の際に一緒にいただけるそうです(●^ー^●)

わたしが20代のころは、結婚したり妊娠したら仕事は辞めて自宅での~んびりしていたものですが、


最近は臨月近くまで大きなお腹を抱えて通勤してる女性も多くお見受けするようになりました。


妊婦ってスゴいんですよ~

お腹の中で“人間を製造”しているのですから。

母体の栄養をぐんぐん吸い取り人間が出来ていくんです。

なので、母体もかなりの栄養不足?になって、体力的にもキツいんですよね。

おまけに、
お腹が大きくなれば自分の体重にプラス重みが増してくる。

10キロの米袋を抱えて歩き回ることを想像してみれば、
足腰にかかる負担も相当なもんです。


その状態で満員電車に揺られてるわけですよ(-_-メ)

立っているのも容易ではない。

優先席じゃなくても、このマークをさげている女性を見たらぜひ席を譲ってあげてほしいですね(●^ー^●)

笑顔で『どうぞ~』

笑顔で『ありがとうございます~』


きっと気持ちのいい一日になりますよん♪