ありがとうございます | 万里愛のブログ

万里愛のブログ

ハムスターや家族、趣味の事を載せています。

ポフィンちゃんのこと、
日にちが経っているので
だいぶ、落ち着いています。

ブログに書いた事で
また鮮明に思い出して
辛くなってしまい
ご心配をおかけしました。

私のことを気にかけて
ブログに書いてくださった
ブロ友さんの記事を読み

これはいけない…と思い
ブログを更新しましたあせる

ありがとうございます。
凄く嬉しかったです。

ポフィンちゃんの事は急で
とても辛いけど
ポフィンちゃんと過ごして
楽しかった事、幸せだった事。
忘れずに過ごしていきます。


ポフィンちゃん。
旅立つまで毎日元気に
お散歩していたので
動きが速くて
あまり良く撮れている写真が
無いのです。

弱っていく過程がなかったので
余計に心の準備がなく
ショックが大きくて
本当にすみませんでしたあせる



お散歩中にジッとしている時は
飲んでいる時なので
左手でスプーンを持ち
右手で写真を撮るため
正面から撮れた写真が
ほぼありません。


こちらはケージの中で
ビタシロップを飲んでいます。

ポフィンちゃんは
スプーンに手を置き
体重をかけてくるので
その小さな重みが
又々可愛いですラブラブ


可愛いポフィンちゃん。
本当に優しく穏やかな子で
1回も噛みませんでした。

次男に
「ポフィンちゃん、1回も
      噛まなかったね〜、、、」
と言ったら
「僕、足の指、囓られたよ。」
って。。。
さすが我が家の不思議ちゃん。
「痩せてて骨っぽいから
  囓り木と間違えたんじゃないの?」
と言っておきましたDASH!

不思議ちゃんは春から大学3年生です汗



チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンク



マフィンちゃん。


病院へ行き始めて1年になります。

昨年の今頃
脱毛が気になり
シッポを囓ってしまったので
市内の動物病院へ行きましたが
その病院では原因が分からず
薬も出して頂けなかったので

都内のハムスターを専門に
診てくださる病院へ行き
腫瘍が見つかりました。

今は更に、高齢のため
背骨が石灰化しているので
ちゃんと歩けず、
目やにも増えています。



目やに取り後右下矢印




朝晩の苦〜い薬も
点眼薬後の目やに取りも
凄く嫌がって
私のフリースを囓りまくるので
1枚は散歩専用にして
もう1枚は
余りに穴だらけなので
処分しました。

服が無くなっちゃうので(笑)
散歩の時はいつも同じ
穴開きフリースを着ていますあせる

薬以外の時は
箱の中で寝ていたり
毛繕いしたり
私によじ登って着て
ボロフリースの中に入って来ます。





寝癖の可愛いマフィンちゃん

ゆっくり、のんびり。
時を過ごしてね。


いつも長々と
お付き合い頂き
本当にありがとうございます。