ポフィンちゃん、マフィンちゃんの食欲 | 万里愛のブログ

万里愛のブログ

ハムスターや家族、趣味の事を載せています。

ポフィンちゃん。
乾いたゴハンは
相変わらず食べません。

茹でた野菜や
美味しいお豆腐を
少しずつ食べています。
(普通のお豆腐は食べませんあせる)

部屋んぽ中右下矢印右下矢印右下矢印

ビチョビチョのお豆腐を
……お布団の中で(笑)
右下矢印右下矢印右下矢印

ポフィンちゃんが出て来たら
すぐにゴハンを用意するので
付きっきりです。
右下矢印右下矢印右下矢印


ポフィンちゃん、
体重がかなり減り…
部屋んぽの時に
お裾分けでいただいた
万能モモンガミルクをあげたら
喜んで飲みましたハムスターラブラブ

そして……
ポフィンちゃん以上に
がっついて
喜んで飲んだのが…

このお方。。。

少量しかあげてませんが
2日続けてあげたら…
右下矢印右下矢印右下矢印3〜4グラムくらい増えたはてなマーク

マフィンちゃんの平均体重は
124〜126グラムです。

なので、その翌日は
モモンガミルクをお休みしました…

マフィンちゃん…
部屋んぽ中…
今思うと、ミルクが欲しくて
待っていたのかも。。。
右下矢印右下矢印右下矢印

右下矢印右下矢印右下矢印様子が変でしたあせる

部屋んぽのあと、
胡桃と、まんまクッキーと
乾燥リンゴを少量ずつ
毎日あげているのですが

マフィンちゃん、いつも
胡桃をパクッとくわえて
木箱に入って行くのに…

この日は凄く元気無く
ショボーンとして
胡桃も受け取らずに木箱の後ろの隙間に
グッタリと入って行きましたびっくり

こんな事、今までに無く
私はマフィンちゃんも
具合いが悪いのかと
物凄く心配で、明け方まで
何度も様子を見に行きましたえーん

でも数時間後には
元気そうにしていたので
ホッとし…
もしかしてモモンガミルクを
あげなかったから、、、はてなマーク

と、思い
翌日はミルクをあげたら
凄い上機嫌ハムスター音譜

私の足の上に手をのせて
しばらく離れませんでしたラブラブ
(Instagram 記事、最後に載せています。)

今日の夕方、
ポフィンちゃんが食べやすそうな
ゼリーやピューレ、スタミノン等を
注文する予定だったので
モモンガミルクも頼みました合格

届くのは明後日くらいかなはてなマーク


下の写真は
11月末に注文した
ハムスター用品です。
この時、ポフィンちゃんは
まだ具合い悪く無かったので
通常食しか注文していません。
右下矢印右下矢印右下矢印




エナジーバイトは
マフィンちゃんの薬のあとのご褒美。
ポフィンちゃんは嫌いみたいで
食べてくれませんあせる
右下矢印右下矢印右下矢印




追記…Instagram削除しました








次の記事に
マフィンちゃんがミルクを飲む動画を
載せますねジンジャーブレッドマンハート

いつもお付き合いいただき
ありがとうございますお願いドキドキ